今日の四国は朝から雨で、塀の材料作りも一休み。
そこで、2週間ほど前から大きくした金魚の水槽につける照明を探しにセコハンショップ(中古品販売店)に行ってみた。
残念ながら、そこには水槽用品は全くなく、他のものを見ていると、安いジーンズが目に入った。
(やばい!ミイラとりがミイラになりそう)
weknowは、通常のメンズサイズ(大半がウエストサイズ29インチ=73cm以上)では合わず、ブカブカで履くか、レディスサイズを買っていた。
なんと、ここに27インチのものが315円で売っていた。
早速試着してみて問題なかったので買っちゃいました。
しかも2着(計630円也)
メンズサイズの27インチだとウエストは余裕があっても尻廻りがきついものが多いので、レディスサイズ28-4インチか29-4インチ辺りが丁度いいんだけど、今回のはメンズ27インチでも大丈夫でした。
BIG-JOHN
Lee
BIG-JOHNのは、ウォッシュが入っているので、あまり不自然さはないけど、Leeのは、あまりにもきれいなインディゴブルーです。いまどきこんなインディゴブルーのジーンズ履いている人いないよなー。
ま、ジーンズは庭仕事するときや車をいじるときに履くのがメインなのでなんでもいいか。
ジーンズが2着増えたことで、今まであったジーンズで膝だけがぱっくり破れたものがあったので、はさみでカットしてハーフパンツにしました。
結局、最初の目的の水槽の照明はネット通販で購入することに…
(先週からネットで探していた)
今回は、商品代金+送料の総額で比較して、なるべく安価なものを探し、ヤ○オクで購入。
四国内のショップだったので送料380円と安く、商品代金+送料+決済手数料の合計で2,000円以内に収めることができました。
水槽の上に被せるタイプで、蛍光灯を使用するもの。
LED品も考えたけど、あまりに高すぎる。
買ったものは、使用する蛍光灯が直管タイプなので、交換コストも抑えることができるからね。
問題は明るさ、8W直管蛍光灯なので光量が少ないかもしれない。(一般的には、このサイズだと11~14Wの蛍光灯が使われている)
今週中には商品が届くと思うので、楽しみにして待ってます。







