便利なナビアプリ | どやさ、アメリカでMBA!

どやさ、アメリカでMBA!

アメリカに住むことになりました。色んな州の名前を聞くものの、なんとか名前だけ聞いたことがあるような、ないような…日常生活を綴ることで、自分もアメリカのことを知れたらと…

アメリカに来て車を運転するようになって必要になったのがナビ用アプリ

 

最初のころはGoogle Mapのナビ機能を使用していたのだが、ある日先輩から便利アプリを教えてもらい、そっちに切り替えることに

 

それが、Waze

 

 

{43180478-25E4-4CA5-8D43-28578FFE8288}

 

 

 

 これ、目的地を入力したらそこまでのルート案内をしてくれるという通常のナビ機能に加え、

 

キラキラ渋滞を回避したルートを提案してくれる(渋滞検知が超早い!)

 

キラキラ道路上の工事、緊急停止車、パトカーの存在を事前に知らせてくれる

 

キラキラkm表記変更できる

 

という優れもの

 

さすがに今では学校やスーパーにはナビ無しで行けるが、ちょっと遠出する際や初めての場所に行く際は超便利