師範大からタクシーで鼓楼方面へ10~15分くらい行った所に後海(湖)があるんですが、

そこの什刹海公園の近くに美味しくって有名な「客家菜」☆のレストランがあるんです☆

ここでは中国の少数民族客家の料理が楽しめるのですが、ここがまた本当にウマイ!!!


weiweiは前期にクラスの晩会でここに来て以来、みごとにハマってしまい、

もう5回くらい食べに来ています☆☆

味付けが日本人の味覚によく合うのか、どの料理を頼んでも今のところハズレがない

くらいどれも美味しい!!


とくにweiweiのお気に入りなのがここのチャーハン!!!



頼むときは「叶飯」っていうんですけど、ホントに美味しいんですよ~!!!


他にも魚の包み焼きや、桶いっぱいの岩塩の中にエビが串にささってでてくるものなど、

美味しいのがたくさんあります☆機会があったらぜひ行ってみてくださいね☆☆☆