今頃だけどついに出た!コロナ陽性 | シングルマザー2年目、人生どん底から少しずつ這い上がってるよ

シングルマザー2年目、人生どん底から少しずつ這い上がってるよ

突然始まった調停からの離婚。結婚より何倍も大変なことを身をもって体験。どん底まで落ちて少しずつ上昇中固定費は見直し、節約は楽しみながら、今後のためにお金の勉強も始めて以前よりも充実した日々を過ごしてます。

小児科だからか、このご時世でもコロナ陽性の患者さんと接触したことがありませんでした。


それがついに出たのです滝汗


親子で陽性ガーン


二人とも熱が2日前に出たけど今は解熱。

他に症状はないとのこと。


でも、院長は何か思うところがあったのかコロナ抗原検査を実施。


そしたら出たのです、陽性


隔離室には案内したけど、普通に接触したよ滝汗


もう職員みんなプチパニック状態ゲラゲラ


それからは、保健所に連絡したりバタバタしてました。


患者さん少なくてよかった…

って言うか、ウチ、明日からお盆休みですけど…


みなさんご存知ですか?

っていうくらい患者さん少なかったですびっくり


あんなに忙しかったのに、今週に入ってビックリするくらい患者さん減りましたアセアセ


皆さん健康なのはいいことですけどね照れ



診察開始から約1時間半後、朝イチで韓国へ渡航するためのPCR検査を受けた女性の検査結果が何と陽性びっくり


熱もなく他の症状も全くない状態でした。


あぁ、コロナ陽性の親子も全く症状ないからあちこち出かけてみたいだけど、こうした無症状の陽性者が知らず知らずのうちに感染拡大に拍車をかけてるんだろうなと実感した日でした真顔



他にも、会社でコロナ陽性者が出たから、念の為PCR検査受けたいと言う人から電話ありました。


去年の今頃なら確実に濃厚接触者扱いだったのに、保健所に連絡したところ「あなたは濃厚接触者じゃありません」と言われたそうです。


でも身近で陽性者が出ると不安になりますよね。


会社で検査費用を負担してもらえるとのことで当院でPCR検査を希望されました。


陰性でよかったです。



朝からお盆休みだというのに濃い1日でした。


お盆休み中、ホットヨガの予約を入れておりましたが、保健所曰く濃厚接触者ではないしても、他の方に不快な思いをさせてもと思いキャンセルしました。

 

市民病院に勤めてる友達と全然あえなくてモヤモヤしていましたが、彼女もこんな気持ちだったのでしょうか。


自分の働く病院ではめちゃめちゃコロナ陽性患者が出てるから、もしかしたら自分から私に移してしまうかもと言う懸念を抱いてあえて会わない選択をしているのでしょうね。



当院でもそうですが、多くの病院が明日からお盆休みに入ると思います。


どうぞ皆様、お体に気をつけてお過ごしください


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村