今回OLYMPUS E-P2でマクロ | Marienkäferのブログ

Marienkäferのブログ

いろいろなカメラを通していろいろな風景を撮っています。写真が好きなのかカメラが好きなのかいろいろな風景が好きなのか・・・多分どれも好きなのだと思います。

(OLYMPUS E-P2 + ZUIKO DIGITAL 40-150 mm + raynox M-250)

 

最近良く使うズームレンズとマクロコンバージョンレンズで撮っていますが,カメラがOLYMPUS E-P2です.

E-PLのPen Liteに比べると大きめのサイズのミラーレスです.

液晶画面は固定ですので,マクロ写真には今ひとつ.

フォーカス合わせもより新しいE-M10に比べて遅いようです.

雲や小さいハチの写真もありますが,植物だけの写真が今回多くなっております.

花の写真なんかも撮らないわけではないのですが,虫の方が多数です.

植物の写真も撮り方とか色々工夫すると奥が深いのでしょうが,動き回る虫に比べるととりあえず撮るのは楽なため,撮れた!と行った達成感はありません.