程々で(OLYMPUS E-M10+M.ZUIKO 40-150mm+raynox M-250) | Marienkäferのブログ

Marienkäferのブログ

いろいろなカメラを通していろいろな風景を撮っています。写真が好きなのかカメラが好きなのかいろいろな風景が好きなのか・・・多分どれも好きなのだと思います。

今回はOLYMPUS E-M10にM.ZUIKO 40-150mmをつけ,raynox M-250でマクロ化しました.

最近入手した4Xのマクロコンバーターレンズも面白いのですが,虫を撮りにも倍率が大きく過ぎで,このM-250位が程々です.

E-M10ではデジタルズームがあり,構図やさらに拡大したい場合など使っています.

昔結構虫のマクロ写真を撮っていたのですが,あまり撮らなくなってしばらく間が空いていました.

最近復活しましたが,やはり結構なかなか面白いですね.

身近なところでも結構色々な種類に出会えます.

見慣れない種類に出会うのもこれまた楽しく.