微妙なカメラ (Polaroid t830) | Marienkäferのブログ

Marienkäferのブログ

いろいろなカメラを通していろいろな風景を撮っています。写真が好きなのかカメラが好きなのかいろいろな風景が好きなのか・・・多分どれも好きなのだと思います。

最近入手したPolaroid t830を又使ってみました.

2008年発売のカメラです.

以前t730を持っていましたが,これが700万画素クラスで,t830が800万画素になったものかと思います.

Polaroidが自社で作っているものではなく,どこかの会社で作っており,その会社ではおそらくPolaroidの他,Rollei,Vivitar,Agfaのカメラ(の一部)を作っているのではと推測しています.

特に優れた性能を期待したわけではなく,珍しいのと,t730が個性的な写りに思われましたのでついついポチッといってしまいました.

写りはそう良いわけでなく,もし普段メインで使うのであれば日本のメーカーを選択した方が無難と思われます.2008年のカメラですから,今更ですが.

一方,かといってあからさまに写りがおかしいとか,トイデジ的かというと,そうでもありません.

なんとも微妙なところです.