赤エルマー(SONY NEX5 + Leitz Elmar f=5 cm 1:3.5) | Marienkäferのブログ

Marienkäferのブログ

いろいろなカメラを通していろいろな風景を撮っています。写真が好きなのかカメラが好きなのかいろいろな風景が好きなのか・・・多分どれも好きなのだと思います。

Leitz Elmar f=5 cm 1:3.5をSONY NEX5に付けて撮ってみました。

以前は古いレンズはOLYMPUSのミラーレスで使うことが多かったのですが、NEXマウントとマイクロフォーサーズマウントの変換アダプタを得てからはマイクロフィーサーズに繋げられるレンズはNEXにも繋げられるようになりました。

とは言ってもOLYMPUSのミラーレスで古いレンズを使うことが多かったのですが、NEXも良いのでないかと試すようになりました。

Elmarなかなか良い感じです。