Nikon D3100で交通公園や食べ物 | Marienkäferのブログ

Marienkäferのブログ

いろいろなカメラを通していろいろな風景を撮っています。写真が好きなのかカメラが好きなのかいろいろな風景が好きなのか・・・多分どれも好きなのだと思います。

引き続いてNikon D3100で撮った写真です。

ミラーレスはいくつか持っているのですが、一眼レフのデジタルカメラはこれが初めてでした。

極端には大きくないし軽いので使いやすいです。

せっかく買ったので活用しようと思いつつ、ちゃんと撮れるであろうという安心感のあるカメラを置いておいて昔のレンズを付けてみたり、古いコンパクトデジタルカメラも使ってみたくなったりするのが不思議なところです。

絞り、シャッター速度を初め各種モードを変えて撮ってみるなど、いろいろ試しようもありますし、被写体、アングルなど色々工夫して撮ってみたりして、少数のカメラを使うのでも良いのでないか、とも思うのですが、ついついポチッと言ってしまったりします。

しばらく箱の中で眠っていたデジタルカメラを再度使い始めたのが今年の6月のことでした。

以前色々試していた頃の興味がぶり返し、この半年の間に一眼レフ、ミラーレス、コンパクトデジタルカメラ、レンズ、アダプタなど色々と入手してしまいました。

そろそろまた別のをポチッと行くのをやめにして、味のある写真でも撮ってみては、と思いつつ、これがなかなかやめられません。