CASIO QV-R40で風景写真 | Marienkäferのブログ

Marienkäferのブログ

いろいろなカメラを通していろいろな風景を撮っています。写真が好きなのかカメラが好きなのかいろいろな風景が好きなのか・・・多分どれも好きなのだと思います。

最近は再び昔収集してしまったコンパクトデジタルカメラを使って見ることが多くなりました。

このCASIO QV-R40は2003年発売の400画素クラスです。

2003年くらいになるとデジカメの使い勝手も良くなり、画素数も300, 400万画素が主流となってきました。

画素数は300万画素もあれば十分かと。

写りはなかなか良いです。もっと良いカメラも多いのでしょうし、旅行に出かけた時外さず写真を撮りたい時に選ぶということもないですが、結構良いカメラかと。

今回試してみて、それまでの印象より良くなりました。

色のりも良くいい感じの写りです。

3枚目の木の写真の写りなど好みです。

古いカメラとはいえなかなか侮れません。