MINOLTA DiMAGE F200 | Marienkäferのブログ

Marienkäferのブログ

いろいろなカメラを通していろいろな風景を撮っています。写真が好きなのかカメラが好きなのかいろいろな風景が好きなのか・・・多分どれも好きなのだと思います。

箱に詰めたまま眠っていた数々の古いデジタルカメラ,まだもう少し残っていますが,ようやく一通り使ってみる目処が立ってきました。

 

今回はMINOLTA DiMAGE F200です。

2003年の400万画素クラスで,単3電池2本で動きます。

発売当時5, 6万円ほどしたようです。

右手の指のかかる部分にラバーが施されており,手持ちのは茶色なのですが,ちょっとお洒落に見えます。

 

2010年の自分のブログをみると風景写真も載っていたのですが,写りはなかなか良いように思います。

その当時も感じたようにちょっと動きはもっさりしています。

紫陽花の上に小さな蜂が乗っている写真をみると,なかなか良い写りを感じさせます。

マクロモードにするとレンズが動き出し,おや?と思ったのですが,テレ端固定で撮るようです。距離は20cmほどまで寄れます。

その後ネットで見てみると,ワイド側で撮る裏技があるようでした。マニアックな人はいるものです。

マクロモードにすると自動で発光禁止になりますが,これは手動で解除可能でした。