昨日の夕焼け。
…いつまでも 後追いになるわ💦
これくらいの夕焼け時間がすき。
自分ちの外壁にも反射して、裏の水路も色づく。
夕焼けオレンジが広がるのだ。

邪魔だとおもいつつ
鉄塔を真ん中に据えてしまう(笑)

ベランダからみた電柱も。
入れちゃうんだな~(^^;



てか、全然 朝晩も涼しくなりませんけども~💦
(。・´_`・。)


何にもやる気になりません。




全然 違う話(笑)
(いつものことですが)

高校野球 決勝でしたね。
例年のようにではなく、2部制にしたり、決勝も午前中開始になったり。

なら、決勝くらい タイブレークではなくて普通に延長させてあげればいいのに
とかって 古い部外者はおもいまする(^。^;)

飛ばないバットとか 面白くないじゃん。





いつの間にか 選手たちは、自分のこどもよりずっと年下で そのうち孫世代よね…( ̄▽ ̄;)

いつから 観てます?
高校野球(みなさん観てるていで(^^;)

月は いつからかな~
小学校高学年くらいかな~
地元の高校が出場したりしてたし。

中学では ソフトボールしてたし(途中入部だけども)

あれはもう遠い昔


同級生の野球部の男の子と仲良くしてた夏休み

受験勉強しないとダメだから とかって

特別に 会ったりするのはやめましょうと
言われて

なんかモヤモヤしながら家に帰ると

ちょうど!? 荒木くんがホームラン打たれたんだよね。

そして、あの名言!?

荒木大輔 鼻つまむ~!! ですよ。

ご存知ですか?(笑)

大ちゃんも打たれちゃうのね…💧と
切なかったわ (;´∀`)



その後は
自分と同級のPL清原和博くん、桑田真澄くん。

松坂大輔くん。

田中将大くん、斎藤佑樹くん。

次々にいろんな選手がでてきて 毎回ドラマがありますね。




プロ野球は?
いつから観てます?

また、みなさん観てるというていでね(笑)

月は やっぱり小学校高学年なのかな
当時は おとーさんが巨人戦を観てた気がします。自分も巨人が好きでした。足が速い人が好きなので 松本2 高田8 好きでしたね~
高田さんがいなくなって 原くん(くん呼び(笑))入ったときは 8をつけたので、応援しませんでした( *´艸`)
広島の高橋慶彦さんも好きだったわ。

その頃も月や妹ちゃんがソフトボールしてた頃も 母は野球なんてルールも知らなくて もちろん選手も
王さんや山本浩二さんとかしか知らなかったのに

月たちが結婚して家を出たくらいから
野村克也さんが面白いとかって 野球を観るようになったらしく、ビックリするくらいの阪神ファン(*´▽`*)

いろんなプレイに 文句まで言います(ーー;)

やったことないやろ… とかって
ちょっと イラッとします(笑)



昨日は 負けちゃったから
今日は このまま勝ってくれるといいけどな~



ちなみに、今は月も阪神戦しか観ないわ(笑)
推しは 梅野くん。糸原くん。才木くん。
かわいいコが好きよ (笑)(笑)