今日のこと。


暑いわ💦

姫路も30℃超えやったらしい‥(ーー;)

‥もう エアコン、つける? (´ε`;)ウーン…



みょうがよ〜🌿🌿🌿🌿🌿
どうすんの? これ!?
ちゃんと採れるかな〜


アボカド🌱
出てきたやん(^^)


姫がお昼ご飯食べに帰ってきてたよ。
大江千里クンのSNSに焼きとうもろこしが載っけてあって、とても美味しそうだったので 焼いてみたわ〜🌽

そして 仕事に出る時に
見送りにでたら
カナヘビ〜👀✨
ジャスミンの陰で休んでたわ(^ν^)

追いかけまわって
いい感じに撮れた〜ヽ(^。^)ノ
身近な爬虫類族!?
ペットには不向き‥(・・;)



3度目のバック
アカン💧
もっと白っぽいイメージやのに

もう一回 塗るか‥



ちょっと違うところに手を入れてたつもりなのに
自分の手だけ、色が付いてるという‥ (笑)

まぁ、ちょこちょこと進めますよ🎨




今日のおやつ♪
ケーキ屋さんのコーヒーゼリー(๑´ڡ`๑)
美味しかったけど、多かった💧
半分くらいでいいわ〜

コーヒーは飲まないのに、コーヒーゼリーは年に何回か食べたくなるんだよね (^.^;
ただの食いしん坊 (´∀`*)ウフフ





ちょっと戻って 
姫を見送った時に撮った写真
玄関へあがっていくポーチ


駐車場から玄関へ 一段あがるところと
玄関へあがる数段

白いテープ 貼ってる
少し蛍光も入ってるかな
暗くなってもわかりやすい

これは、ダーリンの視力が落ちてきた頃に(視野も欠けてきてたのかもしれない)
段差をすごく怖がるようになってきて
ここから、一段変わるとわかるように貼ったもの。

あっという間に 外に出られなくなったけど。




ソファにコロンと転ぶと
目に入る風景。


千羽鶴よ。
入院中から、お薬の袋が次々きて勿体ないから(笑) 小さく切って、折って‥
なんだかあっという間に千羽鶴なんてできるもんだって繋げたんだな。

出来上がった時に ダーリンに持たせて
押し売りした〜(笑)(笑)

持っていってもらうの、忘れてて
そのままになってる。




余談。
昨年だったか 雑誌みてて
声 出るくらい 笑ったもの。
このね、高橋克実さんのグラビア

ダーリンによく似てて びっくりしたよ(笑)

つい、ダーリン妹にも送ったわ(^ν^)


克実さんの ヒゲ具合と
タートルというところと
ジャケットね。

もう、パッと見 ダーリンです(笑)(笑)









こうやってね、
生活の中に
あれこれと残ってるわけですよ。
まぁ、それがフツーなんだろうけども。

なんでしょうね‥

つらいでもさみしいでもかなしいでも
どれでもないというか、
どれも当てはまらない
何かよ
(・・;)


これが なくなるわけはないとおもうんだけどさ

だけどさ‥






*月はダーリンの闘病を公にはせず、同じ病気で闘ってる方やそのご家族のブログを拝見してきたんだけれど、なんだか卑怯な感じがしてまして‥

とても心強かったし、いろんなことを教えていただけたとおもって とても感謝しています。

自分のこころの置き方とか。

一方的にね。


逆に
もし、ダーリンの闘病中のことを
記したりしたら
少しは役に立ったりするんだろうか‥

もう居ないんだから
そんなの、いらないんだろうか。