夫の夢をみた

‥気がする (笑)



ぐっすりと眠ることができなくなって
もう何年経つやろ‥

昨夜も眠くて
お布団に入って
寝てるのか 起きてるのか
うつらうつら
ウトウト
を繰り返す夜


毎日 日記をつけてる
日記といっても
何をした くらいで
あとは朝昼夜の食べたものを書く

これは5年日記で今は3年目

昨日の記述に
"たーの夢をみた。ボールを蹴っていてハッとして起きた"って書いてたのを見返したからか。

もう左半身の麻痺だけじゃなくて
歩くのもあやしくなってたのに
最後はもう寝たままで
反応もなくなってたのに

ボール蹴ってたよ

で、びっくりして起きた (笑)

そんな夢のはなし。


でも 昨夜? 今朝?のは
ボールなんて蹴ってなかったけどさ。

やっぱり 病氣の姿だったわ
何をしてたか じゃなくて
少し動く写真みたいな

こっちからみてるだけの


起きて、朝の準備して
しながら
ぼーっとしてて

起き抜けやったからか
涙なんか流れて

かなしいわけでも、
さみしいわけでも、
うれしいわけでも、
なんでもない

ただの涙

上手に
両目から
流れて。




ということを日記には
長々書けないから


ちょっとここに。

備忘録。