美女と野獣に出てくるバラみたいに

かわいい 蕾やったのに
もう すっかり バラ🌹



昔々
2軒長屋に住んでたとき
おとーさんが花や野菜やつくるのが好きっぽくて。 その頃は何があったかな〜
菊やツツジ・さつき?もあったよ。
近くの公民館やらの展示会みたいなのも観に行ったりしてたな。
玄関でたところに 大きいバラがあって、
そのバラの花はすごく大きくて、黒っぽい赤やった。めっちゃきれいなバラ。
あの花からバラが好きなんかもしれへんな。
多分、剣咲のバラやったとおもうな‥

あとあじさいもあったと思う。
あれはガクアジサイやったかな
小学生のときに何回か教室に飾ってもらう用に持っていったことがある。
新聞紙に包んで。


急に思い出すわ。
なんで今頃!?(笑)





いつも あんまりうちには居着かないゼラニウム
今年は きれいです。
大きい赤いのはこの間買ってきたのんやけど。

それにしても
バラもゼラニウムも

赤が眩しいな。






姫が仕事から帰ってから
一緒にお買い物にいって
お化粧品売り場のワゴンの中から
姫はすずらん、月はバラの
香水を買った。
お互い自分の好きな花の。
めっちゃ安くなってて
どうなんやろっておもってたけど
うちに戻って試してみたら
これが結構いい感じで(*^_^*)
良いお買い物だったわ♪


もう犬ッコも居ないし
たまにはつけてもいいかも。

気分もあがるやろ。
ヽ(=´▽`=)ノ