昨日は メンテナンス日



母の通院のお供で
先生のお話もうかがいます。


月: 前回、しばらく健康診断も受けてないなら と、血液検査してもらって
今回は胸のレントゲンと心電図もとってもらう。


母: お薬の調整をしたので、その後の数値と 前回 胸のレントゲンで背骨がすごく曲がってるようだったので、おなかの方まで撮ってみましょうと。




母は お薬をもとに戻すことに。
(糖尿病だった〜💦血糖値下げるお薬を処方してもらって様子を見て、前回ずいぶん下がってたので減らしてみて数値確認)

で、背骨ですが

こんなになってたよ〜 (゚A゚;)ゴクリ

本人は 膝の痛みのほうが気になるようで(笑)
まぁ、痛みがひどくなると 整形で診てもらってということです。

肝臓の数値も悪く、肝炎等ではないかを調べてもらいましたが 脂肪肝(笑)(笑)

母兄が肝臓がんで亡くなってるので気になってたんだけど なにより!?でした (^_^;)


運動して−といわれるけど、膝が痛くて歩くのもやっとこなのに どうするかね‥ (ー_ー;)





そして 月。
今回の健康診断的な検査では
どこもなんともなかった〜 ヽ(=´▽`=)ノ

まぁ、そうだろうよ

コレステロールの
90-139 の幅の値が、144でちょっと高いけどね。
って、これくらい誤差範囲だろよwww







ということで
昨夜は こどもたちには内緒で
夜遊びしてきました (^.^)

ちゃんと日が変わるずいぶん前に!?
帰ってきたもん。