今日の耳友は
Yellow Magic Orchestra



もうおふたりもいらっしゃらないという‥
細野氏のつらさなのか、さみしさなのか
たまらない



高橋幸宏さんは
ダーリンと同じ 脳腫瘍 ということで
復帰されることを祈ってたんだけど。


脳腫瘍といっても
どれもおんなじってことはなくて。
それはもうどの病氣もおんなじだろうけど。

ダーリンは
悪性神経膠腫 グリオーマ グレード4
もう完治することに希望もない感じだった。
本人がどこまでわかってたかは もう今となっては聞けないけれども、最後まで 諦めず、いろんなところにアンテナを張って、自分に試せるものはないか等々をドクターがびっくりするくらい調べてぶつけてたし、生きる気マンマンだった。
本気で、パラリンピックにボッチャで出場する気だったし。(笑)


こんな病気にあたるって、どんな確率なんだ!?とおもったりしたけど 結構いらっしゃるのにもびっくり。
そして、ホントにそれぞれなんだな‥

若いヒトだと 本当によくなってと祈るばかり。

医療って日々、進化してるはず。
何かいいものがみつかったりするはず。
それまで、がんばって。

ご本人も、ご家族やまわりのみなさんも。