ハナの下の皮がめくれるくらい
ハナかんでます‥




いったり きたりしながら

読み終わった


也哉子さんの。

空っぽを満たす というところに惹かれて。







全く 別のはなし。

しあわせとかって おもうことある?
あぁ、今 しあわせやな って。

これまでの人生で 何度か 月も
そんなふうにおもったこともある。


けど。
そうおもった ら、
あとすぐ、そんなこと 長く続かないはず‥ と
それに浸って過ごすことができない。
そんなことしたらアカンと 竦んでしまう。

少し 足らないくらいのところにいないと。

不安になる
というか、
不安でいないといけないような気がする。



おとーさんが亡くなって
ダーリンが逝ってしまって
バイスが虹の橋を渡って

心の支えもなくして


こころ
それが胸なのか、頭なのか
心の中に穴んこが増える

それを埋める方法
埋めるものをさがす

手当たり次第 
ほかのひとの考えとかを
読み漁ったりする



なんにもない

穴んこが埋まるものなんか
なんにもない。



穴んこにはった、蜘蛛の巣に
何かが引っ掛かるくらいなものはあるかもしれないけど。