って、いったいどれくらいかかるんだろう??


私は自慢ではないが、ヨーロッパ圏に1度も行ったことがない!


Ich hgehe nochnie nach Europa !!


海外旅行といえば。。。


大学生の時に短期留学で行った、オーストラリア


去年友達を訪ねて行った、ニュージーランド


全部オセアニアやん!ヽ(`Д´)ノ


ドイツ語話しても意味ないやん!!ヽ(`Д´)ノ


だから物価がどうで、こうでなんて皆無だ!


ドイツに住まわれている日本人の皆さん・・・


ドイツはどんなモンでしょう??ワーホリで行くから1年なんですが・・・




今必死でお金を貯めています。


お昼は仕事先でもらえるタダのパン( ;- o -  はぁぁ・・・


一応200万円は貯めて行こうかと思っているんですが・・・



でも人間お金を使わない!!て、決めたら結構使わないねぇ~(笑)


今までかなり無駄に使ってきたなぁ・・・


ほとんどお酒代に消えているような・・・(苦笑)


一ヶ月普通に暮らすぶんには、どれくらいかかるか良きアドバイスをお願いします(*^o^☆★☆^o^*)


siro