何事も焦りすぎは良くない!


焦ること自体は、プレッシャーをかけるという意味では悪いとは思わないし時には必要なことかもしれない。でも焦りは自分が持っている、冷静に判断という大切な部分を大きく邪魔する力もある。それによって判断力を失い、脳内がパニック状態になり、心の余裕を失う可能性もあり、心に余裕が無くなると人間関係を築き上げることも難しくなることも考えられる。

あくまでも私の考えですが、昨日起きた実体験の元、うまれた考えである。


お出かけする際に起きた実体験。



photo:01


昨日着た服は、Lil'Bのミエちゃんがオソロで買ってくれたTシャツ。気分も少しずつ「るん」となる。軽くお化粧して、髪の毛を乾かす前の時、時間を確認すると集合時間の20分前!そこで急に私のモティベーションに焦りという邪魔が入ってきた。


普段の準備に時間かける事を頭の中で一個ずつ削除していって、最低限の事だけを残していった。極端に言えば、財布と携帯だけあれば何とかなる、と自分に言い聞かせる。


何とか間に合って家を出た。駅に向う間は音楽を聞く。ヘッドフォンをiPhoneに刺し聞き始めるが、この日カバンに突っ込んだヘッドフォンは、パソコン用のヘッドフォン。iPhoneに刺さらない…家から駅までの道のりの「るん」度が普段と比べて落ちる。


駅に着くと、もう焦りも邪魔しなくなる。焦りが消えると冷静に戻る。冷静に戻ると、さっきまで見えなかったものや気づかなかった事が、見えたり気づいたりする。

駅で私が気づいたこと…
photo:02


わかりますか?よく見てください。


左右の靴が違う!!(-_-;)


良かったことといえば、ヒールの高さが同じだったから変な歩き方にならなかったことかな…笑


iPhoneからの投稿