皆様Guten Abend
白鴉でっす。
とってもアメブロさん放置プレイしてしまいました。
今お店が暇な時期なのでちょこっと編集。
そろそろブログデザインも変えていこうと思います。
さてさて、タイトルなんぞ、って感じなのですが、
売れるもの、がよくわかりません。
花屋だからお客さんがほしいものを提供しなくてはいけないんだと思うんですけどね。
でもどういうわけかお客さんが何をほしがっているか、を追及していく気になり切れないんですよ。
ダメ花屋ですね♪
・・・まぁ、それが故か店の売り上げが伸びないのです。
とりあえず今日もドライフラワーをアートフレームっぽいものにアレンジしてみたのですが、
他の店員さんからは2000円じゃ高いな。
って言われる感じでした。
作るのに時間が掛かる割りに自分が綺麗だと思って作ったものに値段がつかない。
今年始まってからの大きな壁です。
ちなみに、

これがそのフレーム。てかアレンジメント。
あと、一緒に作ったSの文字をかたどったものが

これ。
右手に死を、左手に生を、傾かざる、冬の天秤
イメージはSoundHorizonのRomanでした。
薔薇文字と言えばSoundHorizonRockを思い出しますね。
あれが生花ならもっとソウルフルで綺麗だったと思うのですが、
その意味が無かったのか、コストが無かったのか、発想がなかったのか。
それは僕にはわからないのでなんとも言えないです。
ただ、花が持つ力っていうものを、
同伝えたらいいのかが解らないっていう悩みがけっこう心を占めています。
Twitterで華道家の方々をフォローしてみたりもしてみて考え中です。
うーん、最近心が暗いのか文章が暗いぞ!
がんばろう。
白鴉でっす。
とってもアメブロさん放置プレイしてしまいました。
今お店が暇な時期なのでちょこっと編集。
そろそろブログデザインも変えていこうと思います。
さてさて、タイトルなんぞ、って感じなのですが、
売れるもの、がよくわかりません。
花屋だからお客さんがほしいものを提供しなくてはいけないんだと思うんですけどね。
でもどういうわけかお客さんが何をほしがっているか、を追及していく気になり切れないんですよ。
ダメ花屋ですね♪
・・・まぁ、それが故か店の売り上げが伸びないのです。
とりあえず今日もドライフラワーをアートフレームっぽいものにアレンジしてみたのですが、
他の店員さんからは2000円じゃ高いな。
って言われる感じでした。
作るのに時間が掛かる割りに自分が綺麗だと思って作ったものに値段がつかない。
今年始まってからの大きな壁です。
ちなみに、

これがそのフレーム。てかアレンジメント。
あと、一緒に作ったSの文字をかたどったものが

これ。
右手に死を、左手に生を、傾かざる、冬の天秤
イメージはSoundHorizonのRomanでした。
薔薇文字と言えばSoundHorizonRockを思い出しますね。
あれが生花ならもっとソウルフルで綺麗だったと思うのですが、
その意味が無かったのか、コストが無かったのか、発想がなかったのか。
それは僕にはわからないのでなんとも言えないです。
ただ、花が持つ力っていうものを、
同伝えたらいいのかが解らないっていう悩みがけっこう心を占めています。
Twitterで華道家の方々をフォローしてみたりもしてみて考え中です。
うーん、最近心が暗いのか文章が暗いぞ!
がんばろう。