皆様Guten Abend!!
なっから久しぶりの白鴉です。
昨日一昨日(7/7.8)と東京はSHKホールにて開催された「第一次領土復興遠征」略して領復に参加してまいりました。
\サーンホラーイ/
久しぶりのライブに大興奮
12時ごろに群馬を出発して、渋谷で迷子になりつつ到着したのが4時頃。
あれ、Google先生2時間って言ってたのに・・・
まぁ、とにかく一泊先のホテルの駐車場に車を止め、物販列に並びました。
会場まで徒歩5分かからないホテルだったのでとても移動は楽。
ほしかったものも限定数はあったものの売り切れ品もなく無事購入。
いったんホテルに戻って頃合を見てSHKホールへ!(っていうかそわそわしてしまったので会場へ(ぁ
一日目は2Fの席でした。左翼通路から上がってすぐのところ。
SHKホールはアリーナ席が少ないのでアリーナ取れたことないんですよね。。。
まぁ、会場全体心はひとつ、ということでどこでも楽しめるのがよく調教されたローランなのでした。
カミカミ王子のアナウンス後、開演。
今回の似非は・・・・
メルタンでした!!
頭(と右手)はMärchen von Friedhof…
残りはシャイターン…
メンバー的には
歌姫陣が、かなみさん、あずみお姉さま、Joelleさん、Ceuiさん、MIKIさん
バンド陣が、西山毅さん、YUKIさん、あっちゃん、英ちゃん、淳士さん、崔誠一さん
領拡OPから始まり、Reviveへ流れ、会場全体で大合唱!(若干の振り付けアリ)
そうして始まった僕の第一次領土復興遠征・・・
セトリなどは他の方のBlogなどにつながってくだされば幸いです。(ぁ
感想として、
まずひとつ、Ceuiさんがかわいかった。
あと、愛されてた、陛下に。
あとは、かなり古い曲がセトリに含まれていて逆に新鮮な感じでした。「ゆりかご」「珊瑚の城」など。
Twitterなどで見かけた「セトリに復興の想いがこもってる」という意見に僕も賛成です。
全体的に東京初日は綺麗目にまとまっていたという印象です。
そして、最後は普段コンサート(Live)終了後ローランみんなで歌う国歌を出演者と一緒にライブ伴奏で歌い、
陛下が去った後、もう一度Reviveで終わるという流れでした。
そして、このレポートでも無い、感想でもないような記事は二日目へと続く。。。
なっから久しぶりの白鴉です。
昨日一昨日(7/7.8)と東京はSHKホールにて開催された「第一次領土復興遠征」略して領復に参加してまいりました。
\サーンホラーイ/
久しぶりのライブに大興奮
12時ごろに群馬を出発して、渋谷で迷子になりつつ到着したのが4時頃。
あれ、Google先生2時間って言ってたのに・・・
まぁ、とにかく一泊先のホテルの駐車場に車を止め、物販列に並びました。
会場まで徒歩5分かからないホテルだったのでとても移動は楽。
ほしかったものも限定数はあったものの売り切れ品もなく無事購入。
いったんホテルに戻って頃合を見てSHKホールへ!(っていうかそわそわしてしまったので会場へ(ぁ
一日目は2Fの席でした。左翼通路から上がってすぐのところ。
SHKホールはアリーナ席が少ないのでアリーナ取れたことないんですよね。。。
まぁ、会場全体心はひとつ、ということでどこでも楽しめるのがよく調教されたローランなのでした。
カミカミ王子のアナウンス後、開演。
今回の似非は・・・・
メルタンでした!!
頭(と右手)はMärchen von Friedhof…
残りはシャイターン…
メンバー的には
歌姫陣が、かなみさん、あずみお姉さま、Joelleさん、Ceuiさん、MIKIさん
バンド陣が、西山毅さん、YUKIさん、あっちゃん、英ちゃん、淳士さん、崔誠一さん
領拡OPから始まり、Reviveへ流れ、会場全体で大合唱!(若干の振り付けアリ)
そうして始まった僕の第一次領土復興遠征・・・
セトリなどは他の方のBlogなどにつながってくだされば幸いです。(ぁ
感想として、
まずひとつ、Ceuiさんがかわいかった。
あと、愛されてた、陛下に。
あとは、かなり古い曲がセトリに含まれていて逆に新鮮な感じでした。「ゆりかご」「珊瑚の城」など。
Twitterなどで見かけた「セトリに復興の想いがこもってる」という意見に僕も賛成です。
全体的に東京初日は綺麗目にまとまっていたという印象です。
そして、最後は普段コンサート(Live)終了後ローランみんなで歌う国歌を出演者と一緒にライブ伴奏で歌い、
陛下が去った後、もう一度Reviveで終わるという流れでした。
そして、このレポートでも無い、感想でもないような記事は二日目へと続く。。。