ラナンキュラスとスイートピーのブーケ
コレが綺麗だよね?可愛いよね⁇
とは、言えないのです
見る人の中にこそ、
その"感覚"は有るのだから。
コレはブーケです。
ブーケとはフランス語で「美しきもの」という意味の言葉
いつも、僕がブーケを作るときに一番大切にしている事です。
僕にとっての「ブーケ」が
誰かにとっての「美しきもの」であるとは限らないのですが、
でもそれに少しでも近づけるように心掛けているのです。
春の花達にサヨナラを告げて、
今では早めの夏色の花々が店先を飾っています。
花屋は常に一歩先の季節
其れこそが花屋の存在意義だと思っています。
白鴉

iPhoneからの投稿
