photo:01


ラナンキュラスとスイートピーのブーケ

コレが綺麗だよね?可愛いよね⁇

とは、言えないのです

見る人の中にこそ、

その"感覚"は有るのだから。

コレはブーケです。

ブーケとはフランス語で「美しきもの」という意味の言葉

いつも、僕がブーケを作るときに一番大切にしている事です。

僕にとっての「ブーケ」が

誰かにとっての「美しきもの」であるとは限らないのですが、

でもそれに少しでも近づけるように心掛けているのです。

春の花達にサヨナラを告げて、

今では早めの夏色の花々が店先を飾っています。

花屋は常に一歩先の季節

其れこそが花屋の存在意義だと思っています。


白鴉ブーケ2



iPhoneからの投稿