photo:01


白薔薇「アンネマリー」

何だか久しぶりに入荷♪( ´▽`)

僕はこの薔薇のほのかな清々しい香りが好きなんです。

でも、本当に"ほのか"な香りなので、

他の人に言っても

「この薔薇香りないよ?」

などと言われる始末(~_~;)

でも、僕の嗅覚が人より優れているだけだと、

いつも思うようにしています(ぁ

物の好き嫌いなど人に押し付けるもんじゃないですしね♪( ´▽`)

まぁとにかく、

アンネマリーは素敵な香りの白薔薇です。

少なくとも僕の中では。



香りに関連する話で、

花は色によっても違う香りがします。

品種が違うので当然なんですが、

でも、実は色の"系統"によって近しい香りがするものもあるんです。

例えば白薔薇と白いフリージア。

両方とも香りの系統は「清清しい」感じのもの。

だから、白い花で作るブーケは清清しい香りになる

…場合もあります(何

いくら白い花だからと言ってもかすみ草と百合じゃぁまったくちがう匂いですからね。

一概に言えないという所も奥深くて素敵ですね♪( ´▽`)

その辺り良く考慮すれば、

清清しい香りのブーケとか

作れるのでオススメです。

もちろん気分も清清しくなりますよ♪( ´▽`)


白鴉ブーケ2




iPhoneからの投稿