札幌… | weird09の『焦(あせ)る前に急ぐw』

weird09の『焦(あせ)る前に急ぐw』

もともとは会社の仲間で始めた
バドミントン•サークルの活動について。
近年は参加出来ていないので、個人的なボヤキの場と化す。



水曜日に行った北海道で、
木曜日に地震があってビビってる…

札幌は、
まだまだ雪が残ってて
春は遠そうやけど

やっぱり、
食べ物は美味しかった!!

昼食は、ウニ・イクラ丼(¥2,500)


思ってたより小振りの丼に
乗せられた、思ってたより少量のウニは
ほんのり冷たく舌触りが滑らかで、
今までたまに食べてたウニはもっと
乾いて硬く、臭みがあった
ウニを口に入れるとその形はすぐに崩れて
存在が無くなり、
代わりに濃厚でクリーミーな味わいが広がった

イクラは、弾力があり
その橙色の球体を噛み潰すと
ウニよりはあっさりした液体が溢れ出た

て、ンマァ~、とにかく
昔、saku sakuであった『札幌のうた』の
フレーズの如く「いつもと違う」っていう感想

昼食に¥2,500も出すことに少し迷ったけど、
食べとかないと後悔すると思って食べた!

料理が出て来た時には、
その量に少し不満を覚えたけど
食べ終えた後は満足したから
適量やったのかもしれん…
高いのは高いケド¥


で、
帰りの新千歳空港で「えびそば 一幻」へ


(そのまま) えびみそ ¥780

甘エビのスープがおいしかったので、
飲み残した分は持って帰りたかった…

そーゆーシステムが出来へんかなぁ?
とりあえずは、こっそり水筒に入れるとか

あ、スープジャーを買って使ってないから
次の機会はそれでw


名人がtwitterで「(笑)」とか「w」が嫌い
って呟(つぶや)いたはったのは、
無礼な感じがするからなのかなぁ?

確かに、目上の人や初めての人には
(笑)もwも良くないってのは分かるけど
オレ的には文字だけで音が無いと
言葉がきつくなったり、硬くなる気がして
それを和らげるために「w」を使ってるなぁ