2018 F1日本GP観戦記録(あとがき) | weird09の『焦(あせ)る前に急ぐw』

weird09の『焦(あせ)る前に急ぐw』

もともとは会社の仲間で始めた
バドミントン•サークルの活動について。
近年は参加出来ていないので、個人的なボヤキの場と化す。

まずは、レース以外のあとがき的な内容から



何故に『伊賀上野城』!?

DAZNで
F1日本グランプリの​中継映像を視てたら、
見覚えのある​石垣と城郭が

過去(2017年の夏)に行った時の写真を
確認すると、やっぱり伊賀上野城!

馴染みの城をF1の国際映像で視られて
嬉しいけど、疑問が浮かんでくる

なんで、伊賀上野城?
名古屋城もあるし新幹線を使えば
大阪にも出られる

電車で行くなら、単線2両の伊賀鉄道
車で行くなら名阪国道
どちらにしてもローカル感満載



さて、F1日本GP的には
今年も日曜日のみの観戦やった…

金曜日も帰宅が遅く、疲れてたから
土曜日の予選は諦めた

が、10時頃には起きて
予選はDAZNで視てってしてたから
ちょっと急げば予選開始の15:00には
間に合ったかも

土曜日は予選後に前夜祭があって
現役ドライバーがトークショーしてくれる

予選の後は、
サーキットの外のミニカーショップや
グッズショップのテントにも行ったりして
十分楽しめる

来年以降は、
遅くても土曜日の夕方には現地に着いて
そーゆーのもしたい

てゆーか1回、木曜日から行きたい!!

だいたい、
金曜日とか土曜日から行く時は
朝から場所取りして走行が始まるまで
そこでまったり過ごしてて、
そーゆーのもイィんだなぁ~
(雨やったら、憂鬱やけど↓↓)

あと、
日曜日から行ったがために
限定商品が売り切れ¥

狙ってたホンダの腕時計も
ハッキネンのTシャツも朝9時で
既に売り切れてた…○| ̄|_(ガックシ)

代わりに(?)買ったのは、
F速のグランプリ天国でお馴染みの
ハミルトンとボッタスのキャラのTシャツ¥


彼らが特に好きと言うワケではなく、
ただ今年は彼らの年になってるから
コレを選んだ

そー言えば、
当日は古いユニクロの企業コラボTシャツの​Virgin
のを着てて
オレ的にはブラウンGPのイメージなんだが
ユニオンジャックの柄がデカイからほぼ英国国旗で、
端からは単なるハミルトンファンにしか
見えなかったであろうw
(英国出身の現役ドライバーは彼のみ)

腕時計の方は、
翌日の体育の日であるところの月曜日に
家電量販店に赴き予約出来るか聞いた所、
予約はネットからのみでしかも期間終了
とのことで、またまた○| ̄|_(ガックシ)


でもまぁ、良くみたら
電波時計ではないってことで
だんだん時間がズレて来んだねぇ~

ただ、
デザインっつーか色合いが好き♪
白基調でバンドの裏とか部分的に赤

腕時計って、黒とか銀色が多いから
白ってイィんだなぁ
昔、G-shockの白って人気無かったっけ?
(あ、G-shockもカシオやね)

で、
DAZNのブースではステッカーだけもらって
ホンダのブースでトロロッソカラーのS660(?)を見て
ステージの脇からトークショー中のアレジとデーモンを
チラ見
(あくまでもホンダのブースのため、
   ステージをじっくり観てると怒られる)


今年もトークショーは見てないんだなぁ~
もともとバリケロが来るはずで、
楽しみにしてたんだがバリケロがキャンセル
(残念)


あとは、
バリケロが活躍した(?)セカンドクラブでお馴染みの
グランプリ天国が載ってるF1速報のブースでは
恒例のガラガラくじとバッジのガチャガチャをして
ステッカーとノートとハンドスピナー
(ノートは3年連続で当たっテル)


とまぁ、
レース以外でも楽しんで
日曜日だけの観戦は充実してたんだが、
物足りない感は否めない

あと3年の鈴鹿開催も決まったし
今度こそ、来年こそは
木曜日から!! せめて金曜日から!
そして1人ではなくオッサン同士でもなく…

て、無理に連れて行くと
隣の席の人の連れみたく、
途中で帰ることにもなりかねないが…