Bonjour!!!







土曜日だし、天気も良かったし、久々に友達に会えたし、
ワイン🍷も飲んじゃって気分が良いのでサクっと更新❤️








今日は昼前に出かけて18時過ぎに帰宅したので、
夕飯は軽めに、でもワインが進みそうなものをチョコチョコ🤪





余っていた蓮根グリルと蓮根と人参、生姜の和風炒め


即席のひよこ豆と野菜のトマトスープ🍅


コンテとカマンベールでlight dinnerです🍷🧀






KALDIにも寄ってきたので、購入品もご紹介🇫🇷








まずdinnerで早速飲んだ赤ワイン🍷





いつもはカベルネかピノ選ぶことが多いですが、
久々のスペイン🇪🇸テンプラリーニョ🍷








vintage2015年で、私的当たり年のものだったのでこちらにしてみました!







フルボディに対して、このラインナップはちょっと軽くて
ワインの味が全面に出過ぎてしまったけど、
物的には美味しかったので、余った分はお肉とか違う食材
組み合わせて飲んでみたいと思います😚







そして、先日とあるKALDIを通りすがった時に気になってた
クリスマスコーナーの一角でNoëlというドリップコーヒーが
出ていたのですが、今回はこちらも購入してみました☕️







Noëlはフランス語でクリスマスという意味🎄






このholidayシーズンが大好きなので、つい惹かれて…💓







あとは、スイーツとの相性が良いというコメントにも惹かれて買ってみました❤️








またおうちカフェタイムで楽しみたいと思います🥰








そしてお次は本日のスープにも使ったほぼ毎回買うトマト缶と
大好きなフルーツの一つ、プルーン❤️










このくだもの屋さんのプルーンが個人的に1番好きです❤️






本日のKALDI購入品は以上4点ですが、LUMINEに入っている
店舗で購入したので現在10%offで通常よりお得に買えました💕











そして、今日午前中に宅配便が2件届きましたので、
そちらもサクっと中身ご紹介したいと思います😚







まず、2日前にqoo10で頼んだKUNDALのシャンプーリンスーが早くも届きました!












色んな香りがありましたが、初めてだったので無難に
イランイランの香りにしましたがとっても良い香り❣️







恐らく万人受けなので、迷った時はコレで間違いないと思います!







ちょうどシャンプーリンスー切れるから買わなきゃと
思ってたところにメールでsale情報流れてきたので、
レビューも良かったし買ってみました👍







2.300円くらいといつも使っているものより高いのですが、
クーポンとポイント使って1,700円いかないくらいで買えました!






これで効果もあったらまたメガ割とかでリピしようと思います😇










そして、もう1件届いたのは、先日の楽天お買い物マラソンで
購入したOLIVE YOUNG公式店での購入品3つ!











まずは初めて買うシートパック🤗






mediheal自体は何度もリピートしてるくらい愛用してますが、
この乳液タイプのパックは初めて購入してみました!







秋冬は乾燥も気になるので、より保湿感が得られるタイプで
しっからとお肌のケアをしたいなと思っています😌









2つ目はバイオヒールボのエイジングケアクリームセット!












ハリ感が出てたるみとかにも良いらしく気になってたので
今回のお買い物マラソンを機に買ってみました😎








冬の乾燥時期に使ってみて、良かったら現在SK2使ってる
母親にも代替品としてオススメしてみようと思います。笑








なんといっても韓国コスメは安くて効果もあるコスパ◎なものが多いので😍







娘の私が(頼まれてないけど)実験台になろうと思います。笑








そして、こちらは早速今日から使おうと思っている
同じくバイオヒールボのビタミンクリーム💋












先日フランス購入品でも紹介したla roche posayの
ビタミンセラムは良かったのですが今ストップしてて、
このビタミンクリームが届いたら同時に使おうと思ってました。













やっぱりビタミン系は揃えて使いたいので♪








導入セラムと化粧水は魔女工場のガラクトミセスシリーズ
使い始めましたが、成分的にビタミンと併用しても大丈夫そうなので
早速今夜からは魔女工場導入セラム→トナー→ビタミンセラム→クリームで
使ってお肌の調子がどうなるか検証してみたいと思います🤟







今まで気をつけてなかった分シミやくすみが気になってきた
お年頃なので、今からでもしっかりケアしたいと思います🥺









それでは今からお風呂入って、お待ちかねのスキンケアタイムを
ゆっくり楽しみたいと思います〜〜〜😌








皆様良い週末を、、、💕