Bonjour!!!

 

 

 

 

 

すっかり過ごしやすい季節に変わって、隔離も終わって(笑)

晴れて自由の身となってから、自由に外出できる幸せを感じていますおすましペガサス

 

 

 

 

 

隔離期間が終わってから一番最初にしたかったのはズバリ

 

 

 

 

 

 

「自然に触れること」

 

 

 

 

日焼けしたくないけれども、日光にもあたりたいし、

公園や広い場所で外の空気を吸いながらお散歩したいし、

自然の中で美味しもの食べたり、コーヒー飲んだり・・・

 

 

 

 

 

 

今までしてきたことができなかったので余計恋しかったですえーん

 

 

 

 

 

 

ということで当日はいつもより早めに起きて7時には洗濯物して、

朝から張り切ってサンドウィッチも作って、お化粧もして口紅

動きやすい服に着替えて遠くまでお散歩の準備・・・ウインク

 

 

 

 

 

サンドウィッチは大好きなバゲットにPRESIDENTの無塩バター塗って、

コンテチーズとルッコラとハムを挟んだら出来上がりOKラブラブ

 

 

image

 

 

紅茶もしっかりタンブラーに用意してルンルンで出かけましたおねがい

 

 

 

 

 

 

大体40分くらい歩いたところで、目的地ではなかったのですが、

山下公園にたどり着いたのでここでベンチに座ってモーニングキラキラ

 

 

 

 

image

 

 

ベイサイドで食べるモーニングは気持ち良いですねデレデレ

 

 

 

 

 

ゆっくり幸せと美味しさを噛みしめながら食べて、

その後は丘の見える公園まで行こうと思ったのですが、

諦めて少し近くのお花スポットを見てお散歩しました音符

 

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

キレイなものを見ると本当に癒されますお願い

 

 

 

 

 

 

 

その後はカフェにでも行こうかなと思っていたのですが、

またの機会にして遠回りしながらお買い物をして帰りましたりんご

 

 

 

 

 

 

DAISO行ったり、通りがかりにあった八百屋さんでお野菜調達したり、

気づいたら朝家を出てから4時間ちかく外でぐるぐるしてました。笑

 

 

 

 

 

 

 

おうちに着くころには荷物も増えてかなり疲弊していましたが、

少し休んで、実はまた足りない食材を買いにスーパーへ。笑

 

 

 

 

 

久々の外出で沢山歩いて良い運動になりましたグラサン

 

 

 

 

 

 

 

その後も宅トレ&ストレッチ30分ほどして、翌日から

3週間ぶりの出社だったので、少しでも翌週からの負担が減るように

おかずを作ったり、一日中動き回っていました笑い泣き

 

 

 

 

image

 

 

レンコンの鶏肉大葉挟み焼き&余ったのでつくねをいくつか。

 

 

 

 

キャベツのペペロンチーノ風炒め。

 

 

 

 

小松菜人参もやし油揚げのナムル。

 

 

 

 

 

これを作っておくだけでもお弁当作りと、平日帰宅後のご飯が楽になりましたウインク

 

 

 

 

 

夜ご飯は上記の野菜のおかず少しと、みそ汁や納豆、豆腐など

タンパク質多めで簡単に食べるのですが、お弁当には肉か魚の

どちらか1つをメインで入れるので、冷凍しても使える

おかずは一回大量に作ると重宝しますニコニコ

 

 

 

 

 

今日も在宅勤務の空き時間を使って、胸肉の消費期限が切れる前に

お弁当具材として胸肉と大葉しょうがのゴロゴロ焼きを作りましたグラサンハート

 

 

 

image

 

 

 

 

これに加えてれんこんと人参のきんぴらや、ほうれん草の胡麻和えも

作ったので、木金のお弁当や夕飯が楽になる予定ちゅー

 

 

 

 

最近は冷凍庫が以前に比べて埋まってきましたが、

2週間程度で使い切るので、問題なし。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・話は変わってタイトルにもある通り最近物欲が止まらないんです。笑

 

 

 

 

 

食欲の秋だけあって、食欲は相変わらずありますが、

久々の物欲のすごさもあり、なるべくネット通販系は見ないように

しているのですが、今開催中の楽天お買い物マラソンでも

(まだ試し中のがあるにも関わらず&フランスで購入したものがあるのも関わらず)

スキンケア2ラインとシートマスク買ったり笑い泣き

 

 

 

 

 

 

お部屋が狭いからデコレーションとか余計なものは

いらないとわかっているのに、大好きなHoliday Seasonが

近づいてきているからかクリスマスを感じる何かを買いたくて

3coinsでガラスポスター買ったり・・・

 

 

 

 

image

 

 

 

 

(これに加えてさらにクリスマスっぽいチェーン的なものを

追加購入して、壁一面に飾る予定です。笑)

 

 

 

 

 

 

 

また、食器もある程度あるし、一人暮らしには十分なのに

大きめの少し深さもある美濃焼が売られていて買ってしまったり・・・

 

 

 

image

 

 

 

 

 

冬のボーナス出ない率高いのに、低賃金でギリギリなのに、

物欲と食欲あるのは本当に困ります・・・

 

 

 

 

 

今月は美容院とまつ毛サロンとマッサージも行きたいし、

お友達に買いたいプレゼントもあるし、

週末は予定詰まってるからまた散財しそうだし・・・

 

 

 

 

 

 

制御しなきゃクリスマスや年末帰省楽しめなくなっちゃうので

頑張って?セルフコントロールしたいと思います。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回はここら辺で終わりになりますが最後に今朝

行ってきたパン屋さんでの購入品メロンパンコッペパン食パン

 

 

 

 

 

 

ここのパン屋さんは前日残ったパンの詰め合わせを破格で

販売しており、平日OPEN1時間くらいまでに行くと出会うのですが、

今日久々に出会えたので初めて購入してみました照れ

 

 

 

 

 

5個入りでなんと345円!!!

 

 

image

 

クランベリーとチーズのパン

 

 

いちじくとはちみつのパン

 

 

メロンパン

 

 

 

 

 

 

今朝早速頂いたのはレモーネという天然酵母生地のパンに

レモンピールが練りこまれたお気に入りのパンと、

 

 

 

 

初めて食べたシンプルなパンオショコラ・・・ではなく、

プラスαでオレンジピールが入ってさわやかさが加わった

一味違うパンオショコラを頂きましたラブ

 

 

 

 

今朝食べる分はリベイクして、その他は冷凍しました!

 

 

image

 

 

 

 

5個中3つはすでに食べたことのあるものだったのでおいしさも

元のお値段も知っているのですが、大体1/3のお値段でしたラブ

 

 

 

 

 

もちろんラインナップは前日の売れ行きなどによって変わりますが

いずれにせよ345円は変わらないので、かなりお買い得ですウインク

 

 

 

 

 

ここのパン屋さんは7時OPENなので、仕事前や在宅勤務日に

早くから伺うことが多いのですが、焼き立てを食べるのはもちろん

購入した翌日に食べることも多かったので、こういった

販売方法で環境にも消費者にも優しい仕組みがあるのは

とっても好感持てますし、何より翌日でも美味しいから好きハート

 

 

 

 

 

 

 

焼き立てパンに勝るものはありませんが、

また機会があったら購入したいと思いますラブ

 

 

 

 

 

 

それでは1週間の折り返し地点ですが、週末まであと2.5日!

 

 

 

 

 

頑張っていきましょうラブラブ