Bonjour!!!

 

 

 

 

 

特別なことをしたわけでも、忙しかったわけでもないのですが、

昨日金曜日は疲れがMAXでサクッと夕飯を食べて22時には就寝…

 

 

 

 

 

そして本日土曜日はアラームなくても5時台に目覚め、

6時台にはばっちり起きました。笑

 

 

 

 

 

THE健康生活と思いきや、恐れていて乗らなかった体重計に

久々に乗ったところ、衝撃的な数字で体重も体脂肪も過去一?!

くらいひどいもので、気を引き締めないと、と強く感じた土曜朝…

 

 

 

 

 

それもそのはず、引っ越しで忙しかったり、新居でのキッチンが

何だかまだ慣れず自炊しつつも、出来合いのもの食べたり、

簡単なものや、安価なものに頼ってバランスが取れていないし、

何より部屋が狭くなったことをきっかけに宅トレゼロ、

周辺が以前に比べて都会のため安全そうではなく、

Night Walkingができないことなどなど…

 

 

 

 

 

太った原因は有り余りすぎるほど容易に思い浮かびますゲッソリ

 

 

 

 

 

 

そんな中こんな記事を書くのも気が引けますが、ここ2週間の

買い物履歴が多すぎて、家具雑貨やら、食品やらたっくさんあるので、

まずは食品から色々とUPして、最近の食生活についても書きたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

電車乗ることも考えると大体Door to Door20分圏内でほとんどの

お店にアクセスできるのは今の家の良いところですが、

その代わり買いすぎて、一回荷物置きに帰って、また出る、

ということも多くなった気がします。笑

 

 

 

 

 

 

引っ越しを気に調味料系も中途半端なものは捨てたりしたので、

買い足すものが多すぎて、スーパー、KALDI、駅中施設、その他行きまくりました、、、

 

 

 

 

 

ちょうど引っ越す月末にかけてKALDIの大決算セールがやっていたのですが、

忙しくて行けないかな~と思っていて、でも最終日に

近くの店舗で滑り込みできたので、まずはその時買ったものを♪

 

 

 

 

 

 

image

 

 

オリーブオイルは料理やドレッシングによく使うので、常にStockも!

 

 

 

 

カマンベールは大好きなので、行くとブリーかこちらのどちらかを良く買いますウインク

 

 

 

 

スーパーより若干?安くて安定のおいしさウインク

 

 

 

 

 

そしてオーツミルクは最近豆乳の代わりによく飲んでるもの。

 

 

 

 

 

たまたまKALDIで賞味期限が近いためという理由で100円ちょいで売っていて、

11月まで持つし、それまでには絶対飲み切るので何回かに分けてあると買ってますニコニコ

 

 

 

 

 

 

そのままで甘みがあるので、ポーションタイプのコーヒー系と合わせてアイスで飲んだり、

温めてホットドリンクとして香ばしさも楽しみつつ飲んだり、自分の中ではHIT商品でしたラブ

 

 

image

 

 

 

 

そしてお次は定番すぎる私の(ほぼ)会社用お菓子。笑

 

 

image

 

 

 

 

いつもより少し安くなっていたので、こちらも迷わず購入~~~。笑

 

 

 

 

あと、ロイタイシリーズが2つで安くなっていたので、グリーンカレーと何か買おう!

と思っていたのですが、最終日だったからか?もう全然なくて・・・

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

とりあえず1回食べたことのあるマッサマンカレーと初のガパオライスの素を購入!

 

 

 

 

まだマッサマンは作っていないですが、ガパオは匂い正直きついけれど、

ひき肉入れるだけで本格的な味が簡単に作れるし何より美味しいラブ

 

 

 

 

 

これはまたリピしようと思っていますお願い

 

 

 

 

 

そして、久々に購入したメープルシロップ♪

 

 

image

 

 

 

グラノーラ作ったり、料理に使ったり、あとはドレッシングに活用しますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

お次はレジ横にあって速攻カートインしたドリップコーヒー!!!

 

 

image

 

 

 

一時期ブラックハニー製法のゲシャ種のコーヒーにはまっていたのですが、

いつの間にかなくなって悲しくなっていたら、また新しい希少生産コーヒーシリーズとして

こちらの2種類が新発売されていました!!

 

 

 

 

今回はフレーバーコーヒーのようなものだったし、ピンクグレープフルーツ?!

と思って正直好奇心はあるものの期待はしていませんでした。笑

 

 

 

 

 

先日青い方を先に飲んでみたら、なるほど、と。

 

 

 

 

 

これはコーヒーと紅茶の間みたいな飲み物だと思いました。笑

 

 

 

 

 

コーヒーを求めて飲むと物足りないけれども、紅茶のようなすっきりした

後味が楽しめるし、香りもコーヒーと紅茶の中間のような感じで

なんだか不思議でした。笑

 

 

 

 

 

 

まずいとかではなく、ただ不思議。

 

 

 

 

 

ピンクい方も飲んでみて&また店舗で見かけたら(限定発売だと思うので)

また1~2個買おうかな~という感じです。笑

 

 

 

 

 

 

 

さて、KALDIは一旦終わって次はBio C'Bon(ビオセボン)での購入品♪

 

 

 

 

行こうと思って行ったわけではなく、たまたま買い物してたら見つけたのでニコニコ

 

 

 

 

 

 

ちょうど紅茶が2種類しか家になく、しかもハーブティーを切らしていて

紅茶を探してうろついていたのでGood Timingでした!

 

 

 

image

 

 

 

購入したのは、ミントティーとフージョンハーブティーコーヒー

 

 

 

 

どちらも7~800円するかしないかくらいだったと思います!

 

 

 

 

在宅勤務やオフィスで眠くなった時や、食後切り替えたいときの

さわやかなモロッカンミントティーは香りを嗅ぐだけでもすっきりしますキラキラ

 

 

 

 

もう1つのハーブティーは引っ越し後不眠状態が続いていたので、

寝る前のリラックスにアロマキャンドル炊きながら、音楽聴きながら、

ゆっくり飲むのにぴったりな安らぐ香りと風味がお気に入りハート

 

 

 

 

 

 

その他買ったのは、バルサミコビネガーとバルク売りのもの3種

 




 

 

 

バルサミコもメープルやオリーブ同様、ドレッシングやお料理によく使うので♪

 

 

 

 

バルク売りのものは、きなこくるみ・レッドレンティル・サンマスカットレーズンを購入~

 

 

 

 

レーズンはおやつにも食べるし、ヨーグルトに入れたり、サラダに入れたり

よく使うので、いつも100gないくらいを買っています♪

 

 

 

 

きなこくるみは初めてですがしっかり甘みがついているタイプで、

気を付けないと一瞬で400円分食べちゃうくらいのおいしさ。笑

 

 

image

 

 

 

といっても、これくらい(11~13粒)しかないので割高と言えば超割高ですよね・・・笑

 

 

 

 

 

 

レッドレンティルは初めて買いましたが、ちょうど具沢山のスープ作りたかったので購入ウインク

 

 

 

 

 

1回目はシンプルにコンソメで味付けしたスープ、

2回目の今日(予定)はトマト缶を使ってまた具沢山野菜スープに入れる予定ですちゅー

 

 

 

 

 

 

 

スープの話しもあるので、ここらへんで最近の自炊生活をご紹介しようと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

引っ越し後初めて朝ごはん作った時のものがこちら。笑

(もちろん有給とって、時間がある日の朝ごはんキョロキョロ

 

 

image

 

 

 

前述のオーツミルクを使ったアイスカフェオレと、前日に大好きな

日比谷のブーランジェリーLe petie mecで購入したバゲットを使って

茄子と玉ねぎのキャラメリゼを載せた食事系タルティーヌコッペパン

 

 

 

 

 

赤ワインビネガーを隠し味に入れた玉ねぎのキャラメリゼは

とーってもおいしかったので、また時間がある休日の朝などに作ろうと思いますぽってり苺

 

 

 

 

 

またとある日のモーニングは・・・

 

 

 

 

image

 

 

 

ホットのオーツカフェオレと、ゴールデンキウイヨーグルト、

Le petit mecで購入して冷凍していたチョコメックというチョコパン2スライス、

直近での自分の大Hit、キャベツのマスタードビネガー和え照れ

 

 

 

 

引っ越してからパンモーニング(時にはランチや夕食にも…)が多く、

以前は週末のみだった小麦が、摂取過多になっているのが個人的に気になるところ…

 

 

 

 

 

 

そしてまたとある日のモーニング、、、

 

 

 

 

image

 

 

 

 

はい、またパン。笑

 

 

 

 

こちらは成城石井でじゅわっと塩バターパンみたいなものを購入した翌日の朝。

 

 

目玉焼きと前述のキャベツの和え物、ヨーグルトにホットオーツラテですね~~

 

 

 

 

 

お、なんとまだパンモーニングの写真が残っていた。。。笑

 

 

 

 

image

 

 

 

 

こちらは前述のBio C'Bonで購入したレッドレンティルを使った野菜スープを

作った翌日の朝ですが、在宅勤務だったため、朝からお散歩がてら

気になっていたドイツパン専門店に行ったんですね。

 

 

 

 

 

そこで5個パンを購入して、焼き立ての誘惑には逆らえずチョイスした2点。

 

 

 

 

image

 

 

結局チョコクロワッサンの方は当日は半分だけしか食べませんでしたが、

翌日になるとパン感が強い食感になってしまったので、

絶対に当日中に1個全て召し上がることをお勧めします。笑

 

 

 

 

まだ購入品全て食べきっていないですが、このお店のことはまた別記事でUP予定です♪

 

 

 

 

 

そして今度はおうちディナー編をいくつか。

 

 

 

 

 

 

今までは出社日は帰りが19時絶対過ぎるので、そこから凝った食事や

15分以上かけて何か作ったり、炭水化物を食べたりしないようにしていましたが、

最近の食欲?がすごくて、ちゃんと作ったり食べることが増えました。

 

 

 

 

 

こちらは休日のとある夜ですが、どうしても肉が食べたかった日。

 

 

 

 

 

こんな気持ちになったのは初めてというくらい、赤みのしっかりした牛肉が

食べたくて、面倒だったけど、荷物たくさんだったけど帰り道にスーパー寄って帰宅。

 

 

 

 

 

 

それから速攻作って赤ワインと一緒に頂きましたラブ

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

付け合わせは市販のベビーリーフミックスと、Hit中のキャベツの和え物。笑

 

 

 

 

 

お肉だけでこんな満足したのは久々だったし、久々に飲んだ赤ワインも

スーパーで適当に選んだカベルネだったけどお口に合いすぎる味で大満足照れ

 

 

 

 

 

 

そしてまた別の日は、香草焼き食べたくなって鶏もも肉1枚買って作りましたニヤニヤ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

余っていた赤ワインと、レッドレンティルのスープ、エリンギソテー、ベビーリーフミックスもおねがい

 

 

 

 

 

柔らかくて、ジューシーでとってもおいしかったので、

実は数日後の出社日の夜に、サーモンの香草焼きも作ってみました。笑

 

 

 

 

image

 

 

 

時間なかったので、即席ゆで卵でタンパク質追加、

全粒粉パスタはランチで持って行った残り。笑

 

 

 

 

こちらはローズマリーなしで作りましたが、それでもおいしかった~~!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこれからお野菜買ってきて、残り物も一緒にトマトレッドレンティルスープと

サラダと、、、何食べようかは未定です。笑

 

 

 

 

 

 

 

まずはランチかな!

 

 

 

 

 

 

 

の前にせっかく早起きして、ご飯食べて、買い物もして、Blogも書いたので、

カフェオレ飲んで1時間くらいお散歩しようと思います!

 

 

 

 

 

 

それではラストは今朝7時くらいに食べたベーグルサンドモーニングで締めましょう。笑

 

 

 

 

image

 

 

 

 

KALDIで買ったカマンベール2切れと、口直しのきゅうりの和え物と、

前日に作った自家製かぼちゃサラダをサンドしたごまベーグル♪

 

 

 

 

 

それでは皆様良い週末を流れ星