Bonjour!!!






7月が始まってしまいました!







=2021年もう半年終わり、後半戦スタート!!!







↑友人からのLINEで気付きました😳








そんな7月最初の週末は誰かとの予定は特になく、
自分時間&お家時間を楽しんでおりました😊







久々の健全な週末な過ごし方。笑








今週は4日連続で出社だったので、もう疲れて疲れて…








毎日出社していた日々の記憶が本当にないのと、
もう戻れない恐怖を感じずにいられない1週間でした😨







金曜日はぐたーっとなり、記憶なし。笑







土曜日は12時から池袋でまつ毛パーマを予約🐥💕







気づけば2ヶ月も行っていませんでした。







化粧しても全然パッとしなくて、ようやくいつも通りの
自分の顔?が戻ってきた感じです。笑







せっかく出かけるので少し早めに出て、11時の
モーニングギリギリ間に合う時間で池袋にある
コメダへ滑り込んできました🙌💕












大体モーニング行くとこのBセット☕️







でも、コメダって店舗によって若干違いがあって
この店舗は初めて行きましたが、パンの焼け具合が
私の好みじゃなかったのと、上に塗ってるバターが
いつもより塩っぱく感じました。







バターとゆうか、実はマーガリン、はその時の味覚に
よるものかとは思いますが、、、笑








あとは店内の雰囲気が店員さんの声と機械音、レシーバーの
音がうるさくてあまり好ましくなかったのと、
空調管理があまり良くないと感じました。







まあ、多分もう行くことはないと思いますが、
ちょっと残念だったので書いちゃいました🥺









そして、借りてた本を読み進めようと持ってきたので
ここで初の1ページを開いたのですが、
さすが原田マハ様さまさまさま、、、







もう彼女の作品は何冊読んだかわからないですが、
これも面白くて1時間もせずに100ページスイスイ📚







今回はこのロマンシエという小説を❤️








主人公はいわゆるゲイのアーティスティックな若者。






語り手口調や彼の妄想、出てくるキャラクターも
個性的で、繰り広げられる舞台もパリの実際にある
idemとゆうリトグラフ工房で、全て私のツボ❣️







彼女の作品で面白くなかったものはないので、
また新しいの見つけたら借りてこようと思います🥰









そして、12時10分前にはサロンの方へ移動して、
終わった帰りにはドラッグストアへ寄って
スキンケア製品を物色しに行きました🙌







今皮膚科でピーリング作用がある薬を処方してもらって
いるので、なるべく低刺激でノンコメドのものを
オススメされているのですが、現在使用していたのが
美白に特化した化粧水&美容液&乳液だったので、
この1〜2ヶ月くらいは変えようと思って!








curelとNOVとminonで迷ったのですが、
以前にも使ったことのあって好きだったminonに❣️













美容液はお休みして、夜はこれにsam'uのクリームをして
その上から皮膚科の薬を塗っています。






minonのローションは2種類あるのですが、
以前使ったのはもっとしっとり?みたいな名前で
今回はしっとりタイプを購入してしまったので
あー間違えたー!!と使用してから気づきました…







まあ、良しとします。笑









それからなぜか家に直行するのも気が引けて
&
和菓子が食べたい気分で。笑






東武のデパ地下へ行って和菓子物色タイム🤣







洋菓子は好きだし、以前デパ地下で働いていたので
詳しい方なのですが、和菓子の知識があまりなく、
完全に見た目とフィーリングで選びました!笑







つるんとした葛餅とかフルーツが入った大福系も
気になったけど、最終的には仙太郎で以下3つを❤️




(3つも、、、笑)









・7月限定?のほうじ茶のおはぎ

・竹に入った水羊羹

・若あゆ




    
実は先日静岡の友人から新茶をプレゼントしていただき







せっかくの機会だから久々にティーポット出して
まずは消費期限が短いおはぎと羊羹から頂きました❤️









ここのおはぎはお米の中に青紫蘇が入っていて、
それがまた良い味出しているのです〜😍❣️





小さくてペロリだし、水羊羹もつるりんと😋💕






お茶もとっても美味しくて1ポット分1人でごくり🍵





若あゆは地元にいた時、友人の家で出してくれたり
学生時代によく食べた思い出があるので
美味しいことは知っていますが、久々すぎるから
在宅勤務のおやつ時間の楽しみに残しておきます❤️







ちなみに3つで700円くらい!






洋菓子だったらケーキ1個でこのくらいの値段だけど
和菓子だったら3つも買えて何かお得感。笑








それからお家帰って最近リスタートしたフランス語の
お勉強を1時間ほどして、ご飯軽く食べて、
雨降っていなかったので4〜5日ぶり?にnight walking🚶‍♀️






July 2021とゆうplaylistをsportfyで作ったので、
早速それをかけながら結構風強かったですが、
1時間ほど早歩きでお散歩してリフレッシュ💪🏼💕








そして日曜日の今日は雨の音で4時くらいに目覚めて、
でも日曜日だしまだ暗いし寒いし起きたくなくて。笑






とりあえず目覚めたからトイレ行って、その後は
半目のままホットアイマスク探して、
それを装着して二度寝してたら9時30分くらいに。笑







まだ眠いなーと思いながらも起きて朝ご飯食べて、
雨の中いつも通り買い出しのためスーパーへ🚶‍♀️






 今日は目当てのものほぼ全部買えてルンルン♪






でも料理は面倒だったので、遅めのお昼は相変わらずの
冷や麦に薬味系や納豆のせて食べました。笑






それからカフェタイムしながら昨日の続きの小説読み、
その後音楽聴きながら物件探ししたりしていたら
お昼寝していて気付いたら16時過ぎに。笑







予定のない日曜日って何故かお昼寝しちゃう、、、






そして時間過ぎるのあっという間すぎて驚き、、、







とか思いつつ、全然動いていないのが気になり、
わざわざ電車に乗ってまたドラッグストアへ。笑






先日日焼け止め買ったのですが、前述したように
特に顔には敏感肌用の優しい処方のものが必要なので
新しくcurelのUVクリームを購入してきました!






前回書きましたが、curelのボディローション買ってから
curel製品色々気になってて集めたくなっちゃって。笑





本当はミルクタイプやら他2種類くらい欲しかったのですが
あまり経済的に余裕がないもので🥺、、、泣







そして先週はなかったのに、3店舗違う名前の
ドラッグストア探しても無かったのに、
なぜか今日は見つけられたので、なめらか本舗の
スキンケアUV下地も一緒に購入しました!










 ちなみに豆乳イソフラボンの方は写真の医薬部外品の
肌荒れしにくいタイプと、以前試したことがある
もう一つのタイプのものがあるのですが、
買おうと思ってから探したらなぜかどこにもなくて、
今回ようやく見つけたのがこちらのタイプでした😳







でも使用感、仕上がりはそこまで大差なかったので
結果的に買ってよかったです!







強いて言えば普通のタイプの方がもっと水っぽいかも。





そしてもっと白っぽくなるかも。






今回購入した部外品の方がより保湿感があります。







時間が経ってテクスチャー忘れちゃったから
あまり参考にならないかもしれませんが、
気になっている方はぜひ探して比較してみてください❤️







1000円くらいでSPF40,PA+++で1本6役なので、
1本持っておくと何かと便利なアイテムだと思います🥰











さて、もうすぐ夜ご飯の時間ですが、今日は全然
料理意欲がなくて、せっかく生鮭買ってきたから
この前余った生クリームと白菜使ってクリーム煮を
作ろうと思ってはいるものの作らないかも疑惑。笑







今週平日にいきなり食べたくなって鶏肉のフリカッセを
作ったのですが、その時に使った生クリームと白ワインが
余っているので消費したい!!!











もしかしたらワインだけ飲んで終わりかもだけど、
とりあえず今回のblogはここまでにして動きます🙌笑








それでは、残り僅かですが素敵な日曜日を😘