Bonjour!!!






前回に引き続き、週末の出来事を記録していきます🙌

    






日曜日は14時30分原宿合流予定だったので、
午前中はいつも通り食料品の買い出しへ行って、
お昼は軽くオートミール食べて少し早めに出ました🚶‍♀️








そんな頻繁に原宿方面へ行く訳ではないので、
@コスメストアやIKEAなどもついでに行きました❤️









先日2021年SSのベスコスが発表されたので、
チェックして気になっていたものを見に@コスメへ
行きましたが、テスターが切れて試せなかったり、
実際見たり触ってみて微妙だったものなどもあり、
結局ドラッグストアでも買えるものばかりに、、、笑











KOSEのメイクキープミストは旧verを去年購入して、
まだ少し残っていますがストックで購入しました🙌






やっぱらこのミストをつけるかつけないかでマスクに
FDやチークの付着度が変わってくるので夏は必須!!!





Dr.jartのシカペアマスクは以前韓国旅行で箱買いした際
良かったので、久々に単品買いしました😇








なんせ今マスクやら、ストレスやらで肌荒れがひどく
しかも治りにくいから困ってて、、、







今日お昼休憩中に久々の皮膚科も行って薬を頂いたので
半年〜1年くらいかけて綺麗にしたいと思います🥺







そして、キュレルのローションは会社の先輩がおすすめ
してくださったもので、本当は1番大きいポンプタイプが
欲しかったのですが無かったので200mlタイプを🐥






顔ボディどちらも使えるし、ノンコメドテスト製品で
安心して使えるなーと思ったのでお風呂上がりに
たっぷり使いたいと思います🙆‍♀️💕









そして、慌ただしく@コスメでの買い物を済ませて、
待ち合わせ場所のwith原宿3階にある
Aux bacchanalesへ🍰





 



紀尾井町や銀座の方はずっと行きたかったのですが
原宿にも去年あたり?にできたということで
行ってきましたが、オーバカナルといえば!の
大きなケーキは特に無くて少し残念でした…









 私がオーダーしたのは1番人気?オススメ?の
ミルフィユと暑かったのでアイスカフェオレ🍰
   




友達はオペラとアイスティーをオーダー🍰






セットメニューなどはなく私は合わせて1,350円でした!






ミルフィユはパイ生地の部分が冷凍パイシートみたいな
もさっとした、あまり食感のないテクスチャーが
正直あまり好みではなく、個人的にはエルメとかの
ミルフィユの方が断然好み!かつオススメ!笑







(↑結構スウィーツというか食にうるさい私。笑)








テラス席が結構あるので、晴れた日(この日は曇り)には
気持ちよいと思いますが、中の内装もオシャレですし、
席の移動はできないとのことなので暑すぎると
ちょっと大変かもしれないです、、、笑







そんな感じで1時間くらいステイした後移動して、
下の階にあるUNIQLOへ!








以前スヌーピーとコラボしたルームシューズ見て
欲しいと思っていたので買ったのですが、
足が大きいからLを選んだら、何かおかしいとは
思っていたものの大きすぎて、、、笑









25cmちかくある私の足でこんなに余ってる。笑




  よーくタグを見たらL(27cm)って。笑







でもMは24cmって書いてあったから、こんなに差があるとは…







大きすぎますが家で履く程度なので我慢します。笑








UNIQLOの後はIKEAへ行ってグルグル〜







とりあえず引っ越しまでは大きいものやホームグッズは
買わないと決めているので、欲しかったプラのジップ袋
のみ購入しましたが欲しいものたくさん😫💕








それから一度お店を出たのですが、代々木公園へ
行ってグリーンを見ながらデトックスしよう、
となったのでお供のコーヒーを買うことに☕️








いつも原宿行くと猿田彦で買うのですが、IKEAが
会員限定でレギュラーコーヒー50円だった
+
シナモンロールとカルダモンロールが100円だったので
(しかもシナモンロールは焼き立て〜❣️)




(↓後撮りした写真)






買ってから代々木公園へ向かいました🚶‍♀️💕






結局パン類は食べてないですが、コーヒー飲んでたら
もう大惨事で、熱々すぎたから紙製の蓋が蒸気で?
緩くなって飲むたびにポタポタコーヒーが垂れてきて…






持っていたエコバッグ、マスク、着ていたワンピース
全てコーヒーで汚れてしまい悲惨でした🥺🥺🥺







もう帰るだけだったから良いのですが、、








それから18時頃帰宅してお料理タイム❣️








午前中買ってきたひよこ豆と赤ワインビネガーを
使いたかったので、夏野菜と豚バラと一緒に煮込んで
オリジナルの名もなき料理を作りました🤣❤️






適当に作ったのに本当に美味しくできたので、
自分の覚書用でレシピをクックパッドに残したので
気になる方はぜひ作ってみてください❤️








そして香りにやられて、翌朝まで我慢できなかった
カルダモンロールと、生のとうもろこしから作った
ほうれん草とコーンのバター炒めも一緒にディナー🍽










幸せな日曜の晩餐でした😇💕










 そんな感じで楽しかった週末も終わったので、
また次の週末を楽しみに一週間頑張りたいと思います!







今のところ週末の予定はないけれども、、、笑








それではっ😘