Bonjour!!!







タイトル重そうな感じですが、言いたいのは週末があるから
1週間(平日5日間)何とか乗り切れるよね、って話です。笑







前回書いた通り、6月は有難いことに色々予定が入って
楽しかったことが多いので思い出しながら書きます!






6月は1週目の平日から、大学時代の友達に2年ぶり?に
会ったり、週末は母親が来てたりで盛り沢山でした🤣







コロナで全然動けないし、次いつ会えるんだろーね、って
いっつも話してたのでようやく会えて嬉しすぎました❤️






お互い韓ドラやKpopでハマってるので、本当は新大久保で
韓国料理食べる予定だったのですが、お店も20時には
閉まってしまうということで友達が泊まるホテルに
韓国料理をデリバリーしてお喋りnightしました🥰







チーズキンパ、チョレギサラダ、冷麺、ヤンニョムチキン
普通のチキンと盛り沢山で結局食べ切れなかったのですが、
途中のコンビニでビールもgetして久々に友達との夜ご飯で
本当に幸せなひとときでした〜🥺💕








仕事後合流でお腹もペコペコだったので、写真も撮らず
食べてしまいましたが、チキン美味しかったな〜🍗💕








そして週末は金曜日午後休取って、駅まで母親迎えに行き
大手町のロブションのカフェでカフェタイムして
ディナー用に駅ビル内で色々買い込んでホテルステイ❣️








一人暮らしだし、今は旅行もできないし、ホテルなんて
なかなか泊まる機会なかったので、普通だけれども
久々のホテルステイ楽しかったです🙌💕








全然写真ないですが、結構広くて30平米はあったと思います!







 お風呂もジャグジーで全身伸ばせるくらいで、
1日の疲れと大雨での移動の疲れを癒せました☺️







 
翌日は普通に私の住んでいるマンションに泊まりましたが
食料品の買い出しも付き合ってくれて本当助かりました🥺





 

あ、新丸ビル内のpoint et ligneでランチもしましたが
そこでの写真も撮ってない、、、笑














 2人ともパンが好きなので、5種のパンと
ディップだけでもかなり満足できました!








 そんな感じで1週目は充実しすぎたあまり、
写真が全くないという結末でした🤣










2週目は会社の同僚と年に3回ある誕生日周辺でのご飯会🎁








3人いるので、年に3回で、今回は5月誕生日だった同僚の
お祝いと近況報告など含め恵比寿代官山方面へ行きました☺️








意見が出なかったためランチは(ほぼ私の希望で)
恵比寿の有名な素麺屋そそそ、へ行きました😎



















大葉のジェノベーゼを頼んだのですが、夏に良い!
パスタよりも軽いから暑い日もパクパク食べれる!
上にちょこんと乗ってる梅がまた良き!








でした🥰








これで1,000円くらいでした🙌








他にもアレンジ素麺沢山あったので、駅から近いし、
1人でも入りやすそうなのでぜひ再訪したいと思います😎








ランチの後は代官山まで歩いて、蔦屋2階にあるanjinへ🙌







存在は知っていたけれども利用するのは初めてでした😳









3人でカフェ利用だったので、広いソファ席でしたが
寝れるくらいの心地良さで制限時間2時間しっかり
休憩させていただきました🤣💕









anjinではご飯後だったのでとりあえず全員アイスコーヒーで
その後小腹が空いたので、また恵比寿付近へ戻って
駅から3〜4分のサンタルチアへ😇

















カフェセットみたいのが頼めたので、アイスカフェラテと
バニラアイス、チーズとくるみのチョコケーキをオーダー🍰








全体的に普通だったので、個人的に再訪はないかな🤣笑









そして、カフェタイムの後は解散して、私は行きたかった
harvestというキッチン雑貨が売っているお店へ❤️












ずっと行きたくてよーやく!という感じです🥰







今年引っ越す予定なので、お皿とか増やさないよう
行くなら引っ越し後と思っていましたが、
せっかく恵比寿に来たので、、、










パスタ用とかワンプレートご飯用に欲しいお皿が
いくつかあったのですが、今回は我慢して
ちょーど欲しかったバターとかスプレッド塗る用のナイフ、
そしてamber色のduralexのガラスボウルを購入しました😀













ボウルはsale品で、2つで1,000円いかないくらいでした!








今回は必要なものだけだけど、次来る時は新しいお部屋に
合わせて色んな食器揃えたいです❤️











そして、3週目の先週末はこれまたずっと行きたいと
思っていた蔵前エリアへ留学時代の友達と行きました!







友達と会うのも同じ東京だけど、1年以上ぶりで
しかも彼は初蔵前、私は就活以来の5年以上ぶり🤣笑









そんな感じでしたが、ランチのお店は駅から4〜5分と
かなり近かったのでお互い迷わず合流できました🙌









ランチは大人気の結えるへ😇






【結わえる 本店】
050-5592-8704
東京都台東区蔵前2-14-14 








予約できなかったので、15分ほど並びましたが
噂のもっちもちの寝かせ玄米と、バランス良さそうな
和定食が1000円ちょっとで食べられて幸せmax❣️








最近はおしゃれな洋食よりも、和食に惹かれます。笑








私のチョイスは





メイン カツオの塩麹レモン焼き
副菜 山芋となめこ、さつまいもサラダ
汁物 カレー豚汁
ご飯 寝かせ玄米(小豆) 中サイズ
きゅうりと大根のお漬物









全部美味しかった、、、❤️







毎日変わる?と思うので、通いたいレベル🍴








今は家でも玄米(白米:玄米=1:2が多目)食べていますが
やっぱり違うなーと思って、帰りに隣のショップで
2つだけレトルトの玄米購入しました🍚🍘🍙










どちらも300円弱で購入できます👍








大満足ランチの後は、お腹パンパンだったので散歩🚶‍♀️








しながら、良い感じのカフェを探してコーヒー飲もうと
思って雨の中ブラブラ〜☂️








一応行きたいお店何個かpick upしてましたが、実際
見てみて微妙かなー、とか食べ物メインだなー、
って感じたところはやめました。








そしたら、ノーマークだったけど、大通り沿いに
可愛らしいお店があってそこへ並ぶことに☺️







googlemapで調べたら結構人気のあるお店だったみたいで🤪









 



コーヒーの気分でしたが、ここはお茶しかなく
デザート食べる気力もなかったので甘めの紅茶
ジャスミンミルクティーをチョイス☕︎💕







    


隣にちょこんとあるのは、ジャスミンシロップ?ですが
入れなくても自然な甘さで美味しいし、入れても
紅茶の香りがさらに引き立って美味しいです!









室内デコも、紅茶の種類もとても好みでしたが、
お腹一杯でデザート食べられなかったのが残念🥺













なかなか都内でビクトリアケーキとか食べられないし
紅茶はポットでサーヴされるので、お洒落で静かな
ティータイム楽しみたい方にはピッタリです❣️










それからまた散歩しながら、5年ぶりのある場所へ、、、








と思ったら列がすごすぎて、eat inは諦めましたが、
ダンデライオンにも行ってきました❣️






【ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ蔵前】
03-5833-7270
東京都台東区蔵前4-14-6 








以前できたばかりの頃に行って、名物のスモアと
ホットチョコレート飲んだ記憶があるのですが
チョコレート大好きだからまた行きたいと思ってて🥺💕








結局カフェは利用していないですが、カカオの良い香りに
つられてtake outでニブトフィーを購入しました🍫












最後までブラウニーと迷ったけど、気になっちゃって🤣











チョコレートの間にキャラメルのサクッとしたものが
挟まれていて、上にはカカオニブのトッピング👍







3つ入って600円弱でした!








昨日、今日と、おうちカフェタイムに食べてます。笑









新しい食感と甘さと苦味の組み合わせにハマったので
次回はブラウニーeat inで、帰りにトフィーを
take outしようと思います。笑








他にもタブレットやホットチョコレートなど
魅力的な商品沢山なのでぜひチェックしてください❣️


















ダンデライオンでのコーヒータイムが断念されたので
小腹も空いてきたし、別のカフェへ移動しました!








蔵前は色々あってカフェ難民にならないですね!笑








最後の場所は、結えるのお隣にあるホステルの1階に
併設されたラウンジカフェ的な場所!






【Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE】
050-5457-2916
東京都台東区蔵前2-14-13 








海外のお客様もチラホラしていて、異国感ある
カジュアルな雰囲気が良かったです☺️







気温も低かったので本日のコーヒーをhotで、
デザートにはティラミスと迷ったけれども
大好きなキャロットケーキをチョイス🧁💕









マグとお皿がブラウンで統一されてるのも可愛いし
コーヒーもケーキもどちらも美味しくて大満足❣️






しかも結構ボリュームあったけど2つ合わせて1,000円😳







蔵前は高すぎない良心的なお店が多くてさらに好感度up🙌












こんな感じで、週1は何か楽しい予定が詰まっていたため
6月はここまで頑張れましたが、今のところ
今週からは特に予定がありません。笑







結局1人でも出かけること多いのですが、予定ない日は
そろそろ引っ越しについて色々調べようかな、、、笑











それでは今週1週間もうまく乗り切りましょう💪🏼❣️