Bonjour!!! 









instaをtemporary disableにしてから、アメブロの更新率が
やけに上がりましたが、昨日に引き続きワイン飲みながらの
ほろ酔いblogなので誤字脱字が多いかもしれません。笑








昨日KALDIでチリ産の白ワイン買って2日に分けて
飲み干したのですが、最近お酒飲むのが1ヶ月に1回程度に
なったせいか半年前よりだいぶ弱くなりまして、、、








元々アルコールに強い方ではないのと、家計がすぐ
顔が赤くなる方なので飲みすぎないようにしてましたが
久しぶりだと余計に酔いが早く、ボトル半分で結構
酔いが回ってきて、顔も真っ赤です。笑







ちょうどワイン1本を2日で飲み切りました🍷💕








今日は午前中にまつ毛パーマに行ってきたので、
池袋周辺を少し散歩したのですが、今って11時にならないと
お店が開いてなくて、開くまでの2〜30分南池袋の方へ
散歩していたのですが、行きたかったタカセも日曜日
定休日ということで(東口の本店は開いてます!)
諦めて歩いてたら見つけたのがrancines bread&salad🌷


















元々gripという南池袋のビストロが大好きなのですが、
その系列店がこの界隈に3店舗?くらいあって、
ここもその一つでドーナツや野菜が売ってます❣️







実は前から気になってて、通りすがってたりしたのですが
今日はタカセが閉まっていたこともあり、思わずパンを
買いにふらっと寄ってしまいました👄💕








予想以上に美味しそうなドーナツが沢山あって
迷いました!








本当は東武のboulangeでバゲット買って帰ろうと思ってましたが
美味しそうなラインナップ見たら無視できず、
いつぶり?!って言うほどのドーナツと美味しそうな
お野菜を買ったのでご紹介したいと思います❣️








店内の写真は撮っていないのですが、買ったものだけでも
紹介していきますね🤗









まずは大好きなスコーン❤️








なんでスコーンがこんなに好きなんだろう、、、笑







見てしまうと買ってしまうものの一つ。






今回はプレーンタイプを1個買って早速冷凍庫へ。笑





  
tea timeに食べたいと思います🥰








そして、数年ぶりかのドーナツですが、25種類?あるうちの
気になった2種類を今回は買ってみました❣️










レモングレーズとココナッツのドーナツ🍩❣️





レモンの方が280円くらいで、ココナッツが300円弱かな?





レモンの方をlunchにいただきましたが、
いや〜美味しい!ふわふわ!幸せ!笑












春キャベツと新玉ねぎと干しエビと卵の炒め物と一緒に💕







ダイエットしようって言いつついつまで経っても
できないのは世の中に美味しいものが溢れているから!






と言い訳したくなる。笑









あ、ドーナツ2種、スコーン1個と一緒にお野菜も買いました!















 人参と菜の花×ケール🥬








ちなみにカード使おうとしたら3000円以上〜だったので
現金用意した方が良いですよ!







これはまた来訪しそうな予感❤️






バゲットは12時くらいに焼き上がるとのことなので、
今度は13時周辺を狙って訪れたいと思います!








お野菜は早速今夜のディナーに頂きましたが美味しい〜❤️






gripのグリーンサラダやお野菜はいつも美味しくて大好き
なのですが、ここ半年以上夜の外食をしていないので
お家で同じような美味しい野菜が食べれて幸せでした💕






徳島産の人参はそのままでも甘くて、皮も一緒に
パクパク進んでしまう美味しさでした!




菜の花も苦味が少なくサッと茹でるだけで美味しい!








人参は3本で200円。






菜の花×ケールは250円でした!






お野菜は昨日KALDIで買った白ワインにもぴったり❣️







今日のディナーは野菜多めで人参は実はお代わりしたくらい。笑













ディナーのラインナップは




*カツオのタタキと水菜
*人参スティックwith味噌マヨ
*菜の花と茹で卵、ミニトマトのサラダ







家だと飲んでもすぐ寝れるし。笑
好きなだけ食べたり飲めるのが本当に最高❤️笑







お料理に白ワイン使おうと思ってましたが、しっかり
この週末で飲み切ったのでまたの機会に、、、笑






そして食後に甘いものも欲しくなって、1年近く寝かせてた
抹茶の氷菓子も食後に食べてしまいました😋笑







もうダイエットとか忘れた方が良いかな。笑









予想以上に散財しましたが、とにかく今週末も幸せな週末でした。笑








来週は六本木であるアートを見に行く予定なので楽しみ❣️







やっぱり好きなものに囲まれるって幸せだな〜
って再実感した週末なのでした🌷
















それでは明日からの1週間も頑張りましょう🙋‍♀️