Bonjour!!!
 
 
 
 
今日は昨日行ってきたパリの有名デパート、
ギャラリーラファイエット内の日本でいう3階に
あるANGELINAで食べたものを紹介します!
 
 
 
 
ANGELINAは濃いもったりしたマロンクリーム
単体だけでもおいしい生クリーム
あんまーいメレンゲで構成された
モンブランで有名ですカナヘイうさぎカナヘイきらきら
 
 
 
 
日本でもすっかりお馴染みかもですが、
今回は本店ではないですが、初来店だったので
ラファイエットのショート食レポです(^ν^)
 
 
 
 
私たちが着いたのは大体11h30頃でお客様も少なく
ケーキのラインナップもばっちりでした
 
 
 
 
ティータイムに利用する方が多い印象ですが、
一応モーニングメニューやランチメニューも
ありますが、20€は軽く超えるのでお得感は
まったくないです( ̄(工) ̄)笑
 
 
 
 
 
では、24日お昼時点でのラインナップは
こんな感じです╰(*´︶`*)╯♡
 
 
 
{1F54D204-BA8A-4702-AD30-DD263D1E3016}
 
ベーシックなモンブランとショコラver.
 
 
 
お持ち帰りだとそれぞれ6.9€と7€ですが、
サロンで食べると9€超えです(笑)
 
 
 
{267262F5-43E5-4AD1-9338-A81D9CCC4400}
 
長めのエクレアやタルトシトロン、
ルリジューズカシス
 
 
{EE80141D-5EAE-401F-8B0F-15E0C351BFCD}
  
チーズケーキやミルフォイユ、タルトなど
 
 
{2339E42E-E28F-46BC-BE49-BC0807EC2D25}

 
フランスのパティスリーではよく見かける
サントノーレやシューアラクレームなど
 
 
 
 
お値段は大体6〜7€くらいでサロンで食べると
8〜10€くらいですかね〜とびだすピスケ1つながる花2
 
 
 
 
そして私のチョイスは
 
マンゴー×パッションチーズケーキ
 
{68619CEF-3E40-4BEF-ADD0-347EF43219BC}
 
上のグラサージュも入れると4層になってて
パッションの酸味がちょうど良くマンゴーは
好きではないのですが食べれました👍🏻💕
 
 
 
下のタルトっぽい生地は固めですが上のクリームが
柔らかいので食感も出て良い感じに😊💕
 
 
 
高さもあるし結構大きめなんですが、
モンブランつつきながらもケーキ丸っと
ごちそうさましちゃいました(笑)
 
 
 
 
そして彼のチョイスは(私がこれと迷ってたので)
 
モンブランショコラ
 
{029F2990-F626-461A-9D98-2B5EF06CDDFC}

 
 
普通のモンブランは中が白い生クリームですが、
こちらは外も中のクリームもチョコです( ^ω^ )
 
 
 
 普通のもショコラのも生クリームだけ食べたい!
 
 
ってほど中のあっさり?したクリーム大好き❤
 
 
 
 
2人でも全部は食べきれず残しましたが、
個人的には普通の方が良いかな?
 
 
 
彼はチョコの方が好きらしいですが(笑)
 
 
 
 
紅茶はいつも頼むANGELINAのオリジナルブレンド
 
 
 
気に入りすぎてお家用でも3度ほど購入してますカナヘイハート
 
 
{5EFF168A-DF62-4F00-A8A8-A77641CB446B}

 
しかも13€だからお手頃
 
 
 
 
{6B425CB0-22E1-46DE-922A-5351F88BD4C4}
 
今回の合計は25.80€とやはりサロンで頂くと
お高くはなりますが、ラファイエット内だと
Wi-Fiも使えるので一息休憩するのなら全然
アリだと思いますよ〜〜)^o^(
 
 
 
最後に店内のサロンはこんな感じですつながるうさぎ
 
{6836D00B-D838-4080-98E0-ECA6A7026446}
 
 
 
 
ちなみに本店はこんな感じですカナヘイキャンティ
 
 
{F329B12B-0427-4314-9279-85A60B6F2797}
 
{1011090D-92C5-418E-BAE5-D17545C77DFD}
 
{2C665998-EDBF-4542-8A63-2370B649DFE5}

 
 
前回はテイクアウトしたので奥の写真までは
撮ってないですが豪華な感じです╰(*´︶`*)╯♡
 
 
 
 
Parisに来たらぜひ本場でお試し下さいつながるうさぎ