Bonjour!!!

 

 

 

旅行計画たてながら昔の旅行写真見てたら意外とUPしていない

国・場所などがあったので今回は忘れかけていたスペイン、バルセロナ編!

 

 

 

スペインは2015年のイースター休暇あたりのヴァカンスとかぶせた

スペイン+南仏ニースへの女子二人旅でした┏( ^o^)┛

 

 

 

計1週間くらいでそのうちスペインは3泊4日だったかな?

 

 

 

まず出発がヴァレンタインの日の夜フランス、リヨンから

夜行バスで約10時間( ;゚─゚)ゴクリ…でも確か15ユーログラサン

 

 

 

結局休憩とか挟みつつも9時間くらいで着きましたが

朝7時くらいについて寒いこと寒いこと(TωT)

 

 

 

天気予報ではリヨンより暖かいはずだったのですが…

 

 

 

 

まあそんな感じで電車乗って市内まで行き、バルセロナ1泊目のホテル探し!

 

 

 

 

荷物預けて近くのスタバでモーニング兼Wi-Fi使って計画ネリネり目

 

 

 

 

初めてのスペ語圏だったので挨拶すらわからなくて最初戸惑いました笑い泣き

 

 

 

 

初日はとりあえず市内散策でまず目指したのがあの有名な

サグラダファミリアつながるうさぎカナヘイハート

 

 

 

ことごとく迷って1時間以上歩きさまよいました(笑)

 

 

 

でたどり着いたは良いがさすが上る列はんぱなく長かったので

とりあえず聖堂の外側1周ぐるっと回りましたカナヘイ花

 

 

 

image

 

 

写真で再び見ると繊細で迫力すごい!!!

 

 

 

image

 

 

こちらはバリバリ工事中の側面(笑)

 

 

 

 

完成したらまたゆっくり来てみたいな~~~(*・ω・*)

 

 

 

 

それから腹ごしらえするために適当にぶらぶらしていると

観光客が集まりそうな市内のストリートにセキセイインコ黄

 

 

 

 

そして

 

 

(写真ぶれてるwww)

 

image

 

 

スペインといったら!のパエリア

 

 

 

昼間からサングリア+エビUMAくん

 

 

image

 

 

 

シートがメニューになっていました魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

image

 

 

 

写真ついてるし、わかりやすいのですがおそらく観光客狙いで

料金は高めだった気がします( ̄□ ̄;)

 

 

 

でも店内広かったし、バーもあって悪くはなかったです!

 

image

 

 

 

それからこーんな建物とかも見ました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

有名なぐにゃってしたアパート?

 

 

カサ・ミラとカサバトリョという名前だそうですおばけくん

 

image

 

 

image

 

 

行く前にも写真見たことあったけど名前知らなかったです(恥)

 

 

 

グエル公園に行けなかったのは残念でしたが、まあスペインも

いつかまた来るだろう!って感じで!(笑)

 

 

 

 

ちなみに到着日の夜もパエリアでした笑い泣きラブラブ

 

 

 

朝が早かったので夕方疲れてホテルで寝てましたが

食べるのだけはしっかりしてきましたデレデレ

 

 

 

 

ホテルの周り探してたまたま見つけたお店うずまきキャンディ

 

 

 

image

 

友達が写ってますが顔見えないのでOkかな?笑

 

 

 

まずはイベリコ豚の生ハムとチキンお願い

 

 

image

 

 

このイベリコめっちゃおいしかったです~~~ラブ

 

 

夜はお酒飲んでないですが絶対おつまみに良い!!!ピザ

 

 

 

 

そしてメインの巨大なパエリア!!!

 

image

 

 

時間かかるよ、と、量多いよ、と言われましたが

ノープロブレムで乗り切ったところ…

 

 

 

 

 

 

完敗

 

 

image

 

 

すごいおいしかったのですが、生ハムから時間も経ってたので

結構お腹にきて頑張りましたがギブ( ̄ー ̄;

 

 

 

でも昼に食べた厚みもないうすーいお皿に乗った具も少ない

パエリヤより安い値段で、しかも2人分食べられました!!!

 

 

 

このボリュームで12ユーロくらい!!!

(昼は最初のの写真のパエリア1人1個なので13?ユーロ×2!)

 

 

 

 

初日で気付きましたがスペインの物価安いヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

翌日は空港へ向かい、南下し友達が行きたがっていたミハスへ!

 

 

 

空港向かう前にホテル近くのマルシェでフルーツ買いましたさくらんぼ

 

image

 

 

見た目がかわいいラブラブラブ

 

 

ミハスは白い街で有名でスペインの南端に位置しています星

 

 

 

私はモスクとかイスラーム系の歴史や建築に興味があるので

グラナダでアルハンブラ宮殿とか行きたかったのですが

予算や意見の違いなどなどあり今回はミハスへおすましスワン

 

 

 

 

ただ最終日にまたバルセロナ帰ってきたので、こちらの記事では

バルセロナの写真のみUPします(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

最終日は朝飛行機で帰ってきて夜バス移動だったので

日中ショッピングしたりして、夜は有名なバルでディナーナイフとフォーク

 

 

 

セルべセリア・カタラーナ

(Cerveceria Catalana)

 

行列店で有名でコスパもよくおいしいと評判のようです!

 

 

 

団体なども多く長蛇で、予約するべきだったのですが

友達が2席空いたところを見て店員に行ったところ

普通に並んでた人たちよりも早く座れちゃいました口笛

 

 

 

テラス席でしたがすごくいい感じのところだし

サービスも悪くないし、もちろん食事もおいしかったです!

 

 

 

とりあえずのサングリアで乾杯シャンパンロゼワイン

 

 

image

 

 

これで一人2杯分は余裕でありました!

 

 

image

 

 

 

またまた生ハムとスペインバルでおなじみのパン・コン・トマテパン

 

 

image

 

 

口コミの評判が良かったのでこちらのフライドポテトに

半熟卵とピリ辛ソースが合わさったものもオーダーカナヘイうさぎ

 

 

 

もちろんとっても美味!!!

 

 

 

image

 

 

あとタパスの盛り合わせ♥-(´ε`● )

 

 

 

 

すべて最高で満たされました~~~カナヘイハート

 

 

 

 

これでたしかお値段も一人20ユーロいくかいかないかだった気が…カナヘイきらきら

 

 

 

 

 

 

では食べ物ばかりでしたがスペイン、バルセロナの旅行記でしたてへぺろうさぎ

 

 

 

お次はミハスについて覚えている範囲で書きます~~~お願い