Bonjour!!!

 

 

 

あと3日で2016年が終了するなんて…Σ(゚д゚;)

 

 

 

 

今年はすべてのイベント系が何事もなかったように過ぎました。

 

 

 

 

波乱万丈で公私ともに大変なことが多く、また喜怒哀楽が激しく

あまり繰り返したくはない1年でしたね…(*_*)

 

 

 

誕生日もヴァレンタインも夏休みもハロウィンもクリスマスも

何もかも普通の日として過ぎていきました。゚(T^T)゚。

 

 

 

 

来年はまた新しい一年なので、期待はしませんが切り替えていこうと思います!

 

 

 

 

 

では今年ラストのPlaylistウインクハート

 

 

 

 

今月はそこまで新しい音楽聞いてたわけでもなく、11月の延長と

前回書いたBrunoの曲たちをリピしていましたおすましスワン乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

ということで早速れっご~~~((((((((●*’v`)ノ

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

1.Mercy/Shawn Mendes

 

 

 

ハミングしてるイントロ部分から好きなんですが、

全体的にshawn感が出ていてお気に入り(♡ >ω< ♡)

 

 

 

昔は女の子目線の恋の苦しみとか、恋の視点の曲を聴くことが多くて

共感を求めていたけど、今は男性目線のラブソングよく聞いていますハート

 

 

 

 

 

というのも好きな歌手がEdにShawnにBrunoだからしょうがない(笑)

 

 

 

 

 

2.Versace on The Floor/Bruno Mars

 

 

 

 

image

 

前回載せたこの上のアルバムの中でも一番好きかもっていうくらい

お気に入りの曲で、このためにCD買ったっていってもよい(笑)

 

 

 

歌詞はけっこうエロチックな感じで、一言でsensualっていうのかな。

 

 

 

 

ベッドルームの場面だから、寝る前に聞いて歌詞というよりは

歌声に癒されながら最近は毎晩寝ています(笑)

 

 

 

 

 

3.Straight Up&Down/Bruno Mars

 

 

 

 

アルバムで言うと6曲目でちょうど前の曲とつながっていて

いきなり曲の波長がずれるわけではないんだけど歌詞でいえば

逆の方がストーリー性としてはつながるかなって思いました!(笑)

 

 

 

あとこのBut your booty deserve a celebration

歌詞何気に好き(笑)最初思わず笑ってしまった笑い泣き

 

 

 

 

とりあえずすごい私の好きなテンポとサウンド(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

straight up straight up straight upのところは思わずつられるキョロキョロ

 

 

 

 

 

4.Perm/Bruno Mars

 

 

 

この曲はノリが良すぎて、Carpool見た時に良い!って思いましたラブ

 

 

 

最初の感想としてはチャラい笑い泣き

 

 

 

 

でもBrunoっぽくてこれがまた良いお願い(笑)

 

 

 

 

音楽的にはバラード系が好きですが、彼はこうゆうチャラいの

本当に合うし、それがまた好きなところでもあります照れハート

 

 

 

 

Carpoolでもこの髪のせいで帽子をかぶっている的なこと

言ってたから自分のパーマのことについて歌っているのかな?

って思ったらそうゆうわけではないのですね目

 

 

 

 

それにしてもどんな帽子も彼がかぶると似合ってしまう、

ファッションになってしまうのは本当にうらやましい笑い泣きハート

 

 

 

 

 

5.The Weight/Shawn Mendes

 

 

 

最近またShawnのMix List流すことが多いのですが、前には確か

載せていなかった?曲で最近よく聞くものがこの曲トランプハート

 

 

 

彼女が自分の幼馴染と浮気していたという内容ですが、

これ実話を歌詞にしているのかな?と気になってます滝汗

 

 

 

いや、まず浮気自体が許せないのに相手がそれまた幼馴染とか

私だったら絶対に許せない、両方とも(笑)

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

今回は特に短いのですが、前回とかと内容かぶってしまうので

5曲までにしておきます('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

 

 

 

基本的好きな曲とことん聞いてるのであまり開拓できていないのですが

来年にもまたPlaylistやる予定なのでお楽しみに~(*・ω・*)

 

 

 

 

 

ではCiaooooo~~~イタリア