Bonjour!!!

 

 

Chiristmas is almost there!!!

 

image

 

 そこらじゅうでイルミネーションやクリスマスソング流れてますね!

 

 

 

今日はいつものデパ地下からも大学からも解放されて

久々にゆっくりできそうな日(灬ºωº灬)

 

 

 

これからクリスマスでケーキ屋アルバイトの身としては忙しくなるので

今のうちに課題なり、好きなことやらなければ┏( ^o^)┛笑

 

 

 

 

皆さんはクリスマスケーキ予約しましたか~???

 

 

 

 

デパ地下では続々クリスマスケーキの予約締切日が迫ってます!

 

 

 

名前は出しませんが当店も明日で締め切り(*・ω・*)

 

 

 

 

一応すべて試食してますが今年限定のシューを使ったケーキが

濃厚抹茶クリームたっぷりでおいしかったです(*´ω`*)

 

 

 

 

日ごろケーキが身近にある生活なのでクリスマスに特別

食べたいという気持ちはさらさらないですが(笑)

きっと当日も閉店後各店からいろいろ収穫がありそうですキョロキョロ

 

 

 

 

ジムも相変わらず週1~2で行ってますが足りないですね

全てをなかったことにするのは笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

休日はいつも行くのですが今日は女の子の日で走るにはつらいので

家や周辺でやること進めたいと思いますグラサンハート

 

 

 

 

最後の長期旅行も以外にもあと約1か月と迫っているので

ゆっくりと計画も少しは立てないとな~と思ってますフランス

 

 

 

 

 

本当は年末に彼とアジアのどこかで落ち合う予定だったのですが

来年からの重要なインターンを探す時期なので

今年末はひっそりと日本で新年迎える予定です真顔

 

 

 

 

ただいくつかオファー来てて期末テスト後の19日にパリで

面接があるらしいのでそこで決まれば新年早々来るかも…ランニング

 

 

 

 

結局1月に私も飛ぶんですが、彼は久々に家族に会いたい

ということでまさかのすれ違いになるのかもしれない(笑)

 

 

 

 

 

とりあえず私の出発日・帰国日は変わらないのですが

行く国・やることはほぼ決めてません!!!(笑)

 

 

 

 

50日間ヨーロッパにいる予定なので、しかも予算はフライト代

(すでに支払い済み)を除いて約30~35万円真顔

 

 

 

 

ぎりぎりフランスのSoldeにも間に合うのでお買い物も

しようと思うと全然足りないな~(笑)と思いつつも

今年の春にも最後の長期旅行のつもりでけっこう贅沢

していたので余裕がないという…滝汗

 

 

 

 

ちなみにいつも私は基本8~10万くらいをユーロ換金して

後はすべてクレジットで払います犬

 

 

 

 

だから楽天カードのポイントがたまるたまる(笑)

 

 

 

 

そして翌月の請求額見ていつもびっくり滝汗

 

 

 

 

今は学生の身分でアルバイトやっているので去年みたいに

月に20日以上も入れずになかなか給料も厳しいですが

なんとか自分でやりくりしてヨーロッパ楽しみますお願い

 

 

 

 

 

 

今候補にあるのは

 

 

フランス

 

ベルギー

 

オーストリア

 

ポルトガル

 

オランダ

 

ハンガリー

 

モロッコ

 

セネガル

 

 

で、いつどこに行こうかや、どういう風に行こうかなども

全くノープランでございます…滝汗

 

 

 

フランス・ベルギー以外はホテルも探さなきゃいけないので

なるべく早めに決めなきゃいけないし、

念願のアフリカにも進出するなら、特にセネガルは

黄熱病の予防接種も受けなきゃいけないし

(しかも名古屋ではかなり場所・日にちが限られているらしい)

行くならホームステイしたいからいろいろ手続きしなきゃならないし

やることは割といっぱい~~~アセアセランニングアセアセ

 

 

 

 

 

なんかおすすめとかあれば本当に情報ほしい!!!

 

 

 

 

なるべく行ったことない国・街行きたいけどいつもの場所も

行きたいから費用・日にち配分が困る!!!

 

 

 

 

(そしてお金ほちいw)

 

 

 

 

真顔

 

 

 

 

 

久々なのでまた旅行記事とかもたくさんUpしたいと思ってます照れ

 

 

 

 

相変わらずヨーロッパばっかりですが興味ある方はCheckしてくださいグラサンハート

 

 

 

 

 Ahhhh~~~旅行のこと考えるだけでわくわくデレデレ

 

 

 

 

今回はどんな出会いと発見と収穫があるかな~~~ラブ

 

 

 

 

フランスは観光というより、食とショッピングが楽しみ唇

 

 

 

 

大体ほしいコスメなども決まっていますが、服もあっちの方が

自分に合っているし好みのものがたくさんあるんです目ピンクハート

 

 

 

あとは最近友人から教えてもらったおいしい紅茶もまた買いためたいですラブ

 

 

 

私のおすすめは変わらずAngelinaのオリジナルブレンドですが

この前お茶会したときに飲んだ左下の紅茶がマイルドで

香りも最高でほんとうに感動して絶対買うと決めました(笑)

 

 

image

 

 

 

 

隣のものはティーパックだったので1袋もらいましたが

こちらも同様においしかった~~~トランプハート

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ちなみに私のいつも推しているのは左の黄色い缶ですニコニコ

 

 

 

ケーキと一緒に飲むと本当にベストマッチグッ

 

 

 

程よい酸味とフルーティーな香りがスウィーツに合うのですトランプダイヤ

 

 

 

 パリに行った際はぜひチェックしてくださいおねがい

 

 

 

 

 

 

ではプレゼン準備しなければ滝汗

 

 

 

 

また近々UPしま~すさくらんぼ

 

 

 

 

Ciaoイタリア