ふつーの火曜日。夕ご飯は娘と。夫はジムから帰ってきてから夕ご飯。

そして冷蔵庫にあまっている生ハム・・・

しばし考え、夕ご飯をつくるついでにレシピ 大根の生ハムサンド by きみたか  をつくって冷蔵庫にキープ。


namahamu
 大根の下ごしらえなし、生ハムの塩気だけでしんなりさせちゃうのでかーんたん。


カラフルなペッパーをのっけてコジャレ気分。

オリーブオイルで食べました。








白ワイン ワインはハーフにしておこう、平日だし。

ラベル裏に「中辛口。よく冷してお飲みください」とあったので、

帰宅直後に冷凍庫(!)にin、2時間ぐらいして冷蔵庫にいれてみたらいい感じにひえひえ。乱暴だ、ごめんなさい。


ちょうどよくつめたいなー、と思いつつ飲むと酸味がピリっとして

結構辛口?あんまり香りもないなーと思いきや、

しばらくすると甘みもでてきてふくよかに。

ちょっと温度あげてもよかったなあ。

(最後の3口で気が付きました。おそーい!)


それにしても娘が寝てくれてよかった。

ワイン情報:


MAISON DELOR BordeauxBlancSec

メゾンデロー ボルドーブランセック

350ml

【産地】フランス ボルドー地方

【ぶどう品種】ソーヴィニオンブラン他

【輸入業者】日本酒類販売㈱

【購入場所】デパートのギフト解体セールにて。

350mlが6本で3000円・・・だった気が・・・。