icon

icon

試飲させていただきました。

オーストラリアのワインは、赤も白も値段の割りにこくがあっておいしい。

ボリュームがあるのでもっとさわやかな味、とか酸味がほしい、という時にはお勧めしませんが

全般的に普段の料理とあわせやすいです。もちろん価格も!1000円前後でもじゅうぶんおいしいのにであえる。

この白ワインは最初あまーい香りがしてきてこの時点で個人的に合格。

柑橘系じゃなくって桃とかメロンとかの熟した香り。

まろやかな風味なので、クリーム系のパスタとかシチュー、グラタンと一緒にごくごくいきたい。

口にしたとき「冷たい」と感じるくらいが、甘みが出過ぎなくてちょうどよいかな・・。

ワイン情報:

ハーディーズ・ノッテージ・ヒル シャルドネ icon
Hardys Nottage Hill Chardonnay

【産地】オーストラリア サウスオーストラリア

【ぶどう品種】シャルドネ

【輸入会社】コンステレーション・ワインズ・ジャパン

【価格】1000円前後。1000円以下のお店は・・あるかな??