親が苦手なものは子も苦手か




    おなみはここでもよく自虐してますが…

生まれついてのどんくさ子です。 

運動は大の大の大の苦手

ダンスも  (ものにより)出来るのもありました

が、基本的には苦手。

だから…    弟ぢんちゃんが小6の誕生日か

クリスマスに買ってもらってたファミコン

も、初めて見た機械の玩具で…    いつも

傍で見せてもらうだけで十分満足だった

し、自分が操作したいとは思いません

でした  うーん

このゲームってたいがい、リズムを取って

タイミングよく飛んだり跳ねたり  でしょ?

無理無理  (ヾノ・∀・`)

    


    そんなおなみが縁あって母になり生んだ子

「男の子(おのこ)

    ぢんちゃんよりもずいぶん早めにゲーム

に興味を持ち、ママも一緒に遊ぼう!と

誘われれば無下に断る訳にもいかず…

一生懸命覚えて、操作出来るようになり

ました。

一番最初に覚えたはマリオカートで

ノコノコでロケットキラーを転がすのが

得意でした。

WiiがWii Uになるあたりまではぼんの相手

がつとまりましたが、とうとうぼんの

スキルに追いつけなくなり、ついでに

オンライン対戦とやらが出来るように

なって、時間や場所が別々でもお友だち

と遊べる環境が整ってから、ママは晴れて

お役御免になりました。

だから  なみの意見としては…

    親が苦手でも子は得意だったりするから

いちがいに得意不得意を決めなくていいの

ではないでしょうか。何でもいろいろ経験

して、得意な事が増えるのはいいですよね。

親が出来ないから子も出来ない…    は

無いんじゃないかなぁ?




    お役御免になった頃、ぼんはお年頃を

迎えていて、このまま異性の親(おなみ)と

何も話さない子になったら困る泣と思い

当時  興味を持って遊んでいた

「Pokémon GO」

を、私も遅ればせながら始めたのが2018年

の12月21日。たまたまでしたが、亡母

貴美ちゃんの最後の誕生日から    でした。


    このPokémon GOを介しての会話でもいい

から、ぼんと話す習慣を作って無くしたく

なかった。おかげさまでぼんと私の関係は

良好らしく、よく話すし  昨日も一緒に

出かけたし、今日も予定があります。

    ぼんの名誉のために申し上げますが…

ぼんは決して「マザコン」ではないし

ついでに私も子に依存した毒親でもあり

ません。悪しからず  チュー


(話は戻って…  )

    実はこの翌日からおなみはお友だちと

北陸旅行に出る予定で、県外で高知では

見たこと無いポケモンが居るのではないか?

ぼんへの良いお土産になるのではないか?

と思い、慌てて登録したんです。もちろん

登録の一から    ぼんに教わりながら。

ただ、GET!の結果は…    予想通り散々笑い泣き

なかなか捕まえられないし、スマホの電池

が切れたら大事だからケチケチ使いしか

出来ないし…    それでも何匹か捕まえて

帰宅し、ぼんに見せてあげました。

ぼんから聞いた情報では、なみが捕まえた

ポケモンは高知にもいたらしく…    珍しく

はなかったみたいでした  ガーン


    その日からほぼ毎日    今日まで。

    根っからの性分でコツコツポケモンGET!

し続け…    今はぼんよりレベルも捕まえた

ポケモンの種類も上回っています笑い泣き笑

昨日なんか    幻のポケモンを帯屋町の

サンマルクカフェでお茶しながら、全く

見知らぬ方々との協力プレイで倒しGET!



この気合いのまま  帰宅後    なみひっとりで
スペシャルのお題をクリアし、ロケット団
のボス「サカキ」を倒し、この幻ポケモン
もGET!


長い間、どうやっても倒せなかった
憎(にっく)きサカキを倒せて幸せ~  爆笑飛び出すハート
喜びのあまり、これまたぼんに報告。
お褒めの言葉を頂戴しました爆笑スター


   2018年に一緒に旅したお友だちは今も
Pokémon GO友だちにはなれていません。
このお友だちは出不精おなみと違って毎朝
ウォーキングしてるから、なみよりきっと
良い成績を残せるんじゃないかと、何度か
誘ってみたんですけどね…
こういうのの無理強いは良くないもんね。



    水の生き物が好きなおなみ。
Pokémon GOでもその好みは変わらず…
この子たちがお気に入りです。




トサキント  なんて、高知の土佐錦から
出来たモンスターじゃないかと思ったら
余計に愛しくて。


    ミロカロスはヒンバスから進化したら
こんなに美形になってビックリびっくりびっくりマーク

    これからも大切に育てますラブ飛び出すハート



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する