安くて美味い店はここ




    わが家でたこ焼きを買うなら  絶対ここ。

土佐市の「たこ八」さん。

おっきめのたこ入りたこ焼き10個で450円。

去年か一昨年あたりだったかな?  100円

値上げしたけど、それでも未だ良心的ラブ

リーズナブルプライスだと思っています。 

    ぼんが幼かった頃、たこは嫌いなのに

たこ抜きたこ焼きは好きだったので、お家

での「たこパ」なら気兼ね無く食べられる

だろうと、ホットプレートにたこ焼きが

出来るタイプの替えプレートが付いてたの

を買い、早速焼いてみたら…

たこ焼きより先に「なみ焼き」が出来そう

なくらい腕や顔が熱い熱い  えーん

こんなに大変な作業だったのかと気づいた

この時から世の中全てのたこ焼き職人さん

に敬意を払い、(今日もですが)ありがたく

食すようになりました。



    だいたい水曜日がお休みみたいで、たま

~に不定休があるので、焼いてもらうお願い

電話を取ってもらえた時は、控えめな

ガッツポーズが出ます。


    このお店を見つけたのは亡母貴美ちゃん。

急に買いに行ってみたいと言い出したのが

きっかけで…

その当時は揚げ焼きたこ焼きがブームだった

ので、昔ながらのたこ焼きに出会えて幸せ

だったことを思い出します。

    今日は4年半目の貴美ちゃんの月命日。

全然予定してないお買い物(献立)だった

けど、電話が通じて超ラッキーおねがい笑

退勤後に買いに行き、お供えをした後

ぼんと一緒に食べました。ずいぶん

久しぶりだったから、すっごく美味し

かったぁ爆笑音譜

 また買いに行きますねおーっ!音譜

 



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する