私の職業は





保育補助    です。

今月で12年目に突入しました  クラッカー


  

    私に保育士資格は無く、3年前に取った

子育て支援員資格のみ。ただ、この資格も

全国的に通用します。

    当たり前ですが、園には有資格者が

たくさんいるので、私たちが何も持って

いなくても担任(8時間勤務の補助職員)

にはなれますが、この仕事を始めた頃

ぼんが未だ小学高学年生だった事があり

わが子の子育てとの両立を図るため、3時間

パート職員として働きだしました。今は

祝日を除いた月~金の12:30~  6時間勤めて

います。

    私は生まれついてのどんくさ子なので

苦手な運動関係は他の先生にお任せし…

よく歌を歌い、絵本の読み聞かせをします。

(副園長先生がおっしゃる「適材適所」爆笑)


    先週は不馴れな新入(乳児)ちゃんの気を

まぎらわす為に前に抱き  後ろに負いながら

エンドレスで「アンパンマン」の歌を歌い

過ぎで喉を痛め…    

翌日    たまたま持病の定期検診で伺った

内科でトローチも一緒に処方してもらい

ました  口笛

歌姫も大変なのです  笑い泣き

数個舐めてすぐ治ったので、若干疑われた

コロナ罹患じゃなくてよかった  爆笑音譜



    その読み聞かせで大人気の絵本作家さんの

展覧会がここであると先日Instagramで

知り、詳しく検索したら…



家からはずいぶん遠いのですが、県内だし

ドライブがてら行ってみようと思います。

ぼんは行く時つきあってくれるかなぁ?


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する