幸せの条件 | わんの日記 ぼちぼち更新-メタボおやじのブログ  シーズンⅢ

幸せの条件

お金があれば、幸せになれる? ブログネタ:お金があれば、幸せになれる? 参加中
本文はここから



お金があれば幸せになれるか?
非常に難しい話ですね。


たぶん,お金があっても幸せになるとは限らないけど,使えるお金がすごく少ないと幸せを感じるのは大変,ということは言えるのでは。


ただし,たくさんお金があればそれに比例して幸せになるということは全くないことは,かなり知られてきているところだと思います。

問題をややこしくしているのは,どの程度お金があれば幸せになるのに比較的簡単に幸せが感じられるか,というところが人によって微妙に違うと言うことだと思います。

なので,端から見たらもう十分お金を持っていても「まだ足りない」と金の亡者になって顰蹙を買っている人とか,もう,このぐらいで良いだろうと夫婦のどちらかが思っていても片方が「まだ足りない」と思ってけんかするとか,色々いざこざが起きるのでしょう。

でも,こういう場合はたぶん,神様から見れば「なにやってんだか」のレベルでしかないと思いますが。
(アフリカ中部などの最貧国から見れば格段にお金はある訳ですから)


人気ブログランキングへ

お金に振り回されないで,幸せをしっかり掴めるよう,お金の方を向くのではなく,幸せそのものの方に意識をしっかり持って,これからも生きていきたいです。


All About 「子育て・教育のお金」“お金持ち”になる4つの方法
All About 「恋愛」美人が破滅男に惚れてしまうのは、なぜ?