ハッピーバースデー息子!

 

去年の夏、君は私の地元で産まれ

生後たった4か月でこのアメリカへ来た。

 

あなたを溺愛する義姉と同じ誕生日に

義姉宅でパーティーをするよ。

 

 

コロナにもかかって大変だったけど

これからも、私たちだけでなく

私たちの家族、友達をたくさんたくさん

笑わせてちょうだいな♪

 

もう少ししたら

沖縄のおじーおばーにも会えるね!

楽しみだ

 

 

 

ということで

今日はついにニュージャージー州へ向かう日

 

 

前日の様子はこちら↓

 

 

今日はこちらバージニア州から

メリーランド州を越え、デラウエア州

そしてニュージャージー州(@_@)

 

 

 

もう道中はほぼ記憶がない。(笑)

 

 

寝て、遊んで、休憩して

ミルク飲ませて、寝ての繰り返し。

 

 

 

ニュージャージー州に入る直前の

ハイウェイの【welcome to New Jersey】

看板を見た時の安心感といったら。。

 

 

ここニュージャージー州に1か月ほど

住んでいたのは去年の11月。

ちょうど冬クリスマス前だったな。

 

 

冬見るニュージャージーと

夏にみる景色はなにか違うな。

 

さすが【Garden state】と呼ばれるだけあって

緑が本当にきれい。

(車のナンバープレートにも書かれている↑)

 

 

1か月も住んでいれば

意外と覚えているもので、

なんだか懐かしい気持ちになってきた頃

義姉宅に到着!

 

 

お家にいたのは姪っ子ちゃん!

 

相変わらずゲーマーで

日本のアニメ大好きの姪っ子ちゃん。

日本のお菓子をお土産に持参していたので

着いて早々渡すと大喜び!

 

私の母が選んだシールにも大興奮!!

 

 

 

『さすが日本のシール!クオリティ高いわ♪

 デザインかわいいし♪こんなに入って1ドルなんて

 信じられない!!』 ※DAISOで購入したらしい

 

 

早速ありとあらゆる、自分の持ち物に貼っていた。

ヘッドフォン、PC、スマホ・・・

良かった、喜んでくれて。

 

 

 

とりあえず、息子にデレデレの義姉は

仕事のため7時頃にしか帰宅しないらしく

それまでは姪っ子ちゃんとお喋りしつつ

旦那はミルクや食材を買いに

1人ウォルマートへ。

 

 

すると夕方4時頃

台所で哺乳瓶やらを洗っていると

玄関からなにやら甲高い声が。

 

義姉が帰ってきたようだ!

玄関開けてすぐのところに

先ほどのベビーベッドを置いて

息子を遊ばせていたため、

義姉ドアを開けた瞬間大興奮!!!

 

持っていた荷物を放り投げて

息子に抱きつく(笑)

 

スペイン語なので全部は理解できないが

たぶん

 

なんでこんなにカワイイのー

もう食べちゃいたいわー

今日は私たちの誕生日よー

待ってたわー私の王子様~

 

 

溺愛ぶりが伝わるだろうか。

 

 

 

それからもう義姉は息子を離さない。

いや、私はそれはそれで良いんだが

(休憩できるしお風呂も入れるし)

旦那と義姉は息子の取り合い・・おいおい

 

 

義姉の旦那さんが仕事から帰宅した頃

誕生日ではあるが、今日は着いたばかりで

私たちも疲れているということで

パーティーは明日。

 

でもせっかくなので

外に食べに行こうとのことで

近くにある

 

 

HIBACHI&SUSHI 

ビュッフェレストランへ。

 

 

日本食?

 

 

いや、アメリカの日本食レストランに

期待してはだめだ。

 

 

 

店内はお客さん数組。

一応寿司はあるが、SUSHI。

アボカドロール、カニカママヨロール。

 

ピザ、フライドポテト、スペアリブ

オレンジチキン、パスタ、ガーリックトースト

 

 

 

あれ。アジアンビュッフェでは・・・

 

 

 

とりあえず

SUSHIは温かい

カニカマとマヨの比率おかしい(マヨ大量)

焼きそばは完全にパスタ

 

まあ、こんなもんでしょう。

 

 

家の近くにある日本食レストランのほうが

意外とクオリティー高いことに気づかされた。

いつも不満ばかりですまん。

 

 

↑出発前日に食べに行った

自宅周辺に見つけた日本食レストランの

刺身と寿司。

 

SUSHIではなく寿司だった!

 

 

たらふく食べて

帰るころには夜9時過ぎ。

 

8時には寝る息子には

だいぶ夜更かし(笑)

 

帰りの車に乗せた瞬間爆睡!

 

 

良かった。

 

さて明日は1日遅れの誕生日パーティー!

 

 

 

 

町子さん元気かな~