お疲れ様です
しろくろフェス行って来ました
八割物販のために行きました
さくらさんスリーブ欲しかったんじゃ^~
今回の未公開分を並べる
それでかなりの強化を得た(気がする)スポーツの話をする
両方やらなくちゃあいけないのが辛い所だ
スポーツ
まゆき先輩とさらとサラがほぼメインプール
というかほぼ8割はさらになります
一応体操着着ると時々スポーツを取得するやつがいる
今回の強化点その1
レベル1に上がった時にCXを握り、
体操着のさらのシナジーうって手札補充しながらのチェンジを狙うためにパーツ揃えるのに役立ちます
明日の目覚まし予報などで大量ドローをするとうまくCXが戻らないことがありましたが
高安定を得ました
デッキ内のキャラすべてをサーチ出来るのはやはり強い
サインあたったし、(スポーツに)切り替えて行く
![可愛い部長 陽子](https://stat.ameba.jp/user_images/20140901/22/weib-eda/f9/4c/j/t02200293_0800106713053666275.jpg?caw=800)
未公開から強化点その2
スリーブが汚いのは関係ないだルォ!?
最近はやりの特徴限定で1からレベル応援
もう一つの効果はアタックフェイズ時寝てるスポーツをノーコススタンド
この効果がスポーツというか他のさらにかみ合っていて
ジタバタサラは実質1/0 6500のアタッカになり
ずっとそばに サラは一体限定のノーコスアンコールになり
息抜きデート サラが集中使ったターンにチャンプできるようになります
自身は青なんだけどどちらかというと緑のレストコスト系と相性がいい感じ
特に
ずっとそばに サラは相手にバウンスやアンコール封じがなければ、ソウル2がノーコスアンコールとかなりめんどくさい
早出しするので前列とも噛み合い、
大ピンチ! さらも一人だけなら起き上がれます
総じてコストをかけてスタンドさせていた部分がノーコスになり非常にいい感じ
というかスタンドにコストやハンドを使いたくなかった部分が使えるようになっていい感じ
さすが部長!凄い威厳だ!
立ち絵の身長を再現したのかカードイラストの上の方が空いてて草
大ピンチ+陽子+サラ+
とびっきりの笑顔 サラで13000と結構硬くなるのもポイント
スポーツでデッキを染める意味
ノーコスで1ダメ食らって3ドロー1ディス
チェンジでハンドを食ったり、対応CXを引きたかったりするスポーツ
手札はいくらあってもたりません
そのため外すとかなり痛手です
体操着のさらは外してもまぁいい気がするのですが
こっちは何か辛い
ってのは
明日の目覚まし予報かCXがドローできなかったばかりかクロックに行ってるのが痛いからだ
そのため、スポーツ以外はイベント含め入れづらいです
パンプ手段に乏しいスポーツではPRの
スクール水着 さらくらいしか瞬間パンプがないため、レベル3での殴り合いが厳しくなる
レベル3は
放課後の約束 さらによるサーチと展開でなんとかする、サラによるアンコールでなんとかする
とかになるのかねレベル3はまだ2枚しかないからしょうがない
確定で成功させようとすると
ガチガチ姫乃という体操着を来てるからという理由だけでスポーツ持ってる珍しいトップチェックの子
ちなみにあとは
先輩に警告!さらで、スポーツだったらハンドにいれちゃう
もしくは
まゆき先輩で生徒会だったら手札にいれちゃう
純粋に確定させるのは多分
ガチガチ姫乃だけ
色は違うわ後列に枠ないわ1で二色要求されるわであれです
一応
思いやりの気持ち 清隆、
武闘派 巴が赤でのスポーツ持ち
色発生のためにガッツリ積んでもいいくらいのスペックはある
でも後列は陽子ちゃんのおかげで枠埋まってるし、前列は陽子ちゃんのおかげで1/0 6500とか陽子ちゃんのおかげで2/1 10000とかいてきっつい
とはいえ、
明日の目覚まし予報も
体操着のさらも、0コスのため、陽子ちゃんだしても
ガチガチ姫乃を出すくらいのストックは確保できそう
全体を安定させるために、1帯で
明日の目覚まし予報を安定させるために、全体を不安定にするという矛盾
要調整
レベル0前衛その1
帰りは結構な確率で4000アンコール
行きにまったく火力が出ないのはご愛嬌
うしろに
重なる鼓動 サラがいれば4500アンコールで滅多なことでは除去られない
行きにバニラより500低いのが嫌じゃなければこちらが優先される
先行ならこっち
スポーツ前衛その2
ハンドからスポーツがおかれた時パンプ
結構パンプする
帰りはどうせ死ぬので相打ち上等といったところ
後攻ならこっち
スポーツ500パンプ
1コスレストでスポーツ再スタンド
以前はしょうがなく使っていたものの陽子ちゃんのおかげで、あってないような効果に
3コストで集中が二回打てるのは時々役に立つ
PR
CIPトップ見てスポーツならハンドへいれて1ディス
手札交換は
がやってくれるようになったため、優先度は下がったか
ノーコス、CIPなのは強いけど確定してないのが弱い
スポーツだとほぼトップチェックウーマン
自分はスポーツだけど自分以外はトップにそのまま置いておける
ガチガチ姫乃と比べるとトップがイベントかCXだった場合に弱い
色やノーコス、ただのチャンプ用員とできるのが姫乃より強い
DCスポーツ唯一の集中
クロックからハンドにくるタイプ
陽子ちゃんのおかげで集中使ったターンにチャンプできる
後列においておく枠があるかどうかは微妙
重なる鼓動 サラと組み合わせてデッキ削るウーマンも出来る
イベント、CXも拾えてえらい
中央パンプ
あんまりレベル0が戦闘方面では優秀でないためどうかといったところ
レベル1では展開するから邪魔になるような気がする
貴重な赤発生要員ではある
CXシナジー、トップ見てスポーツならハンドへ
ノーコス、かつ単純にハンドが増える可能性がある
対応CXはソウル2ではあるもののチェンジに使うハンドを自前で稼ぐ(かもしれない)のはやっぱり優秀
開き直って三面サイドとかたまにやります
1/0 5000 自身レストでマーカーを入れると1500パンプ
陽子ちゃんで余裕のスタンド
1/0 6500は強い
緑であるため青優先するとよく出れなくなる
アンコもち
相手が二体出すとアンコもちバニラ
三体出すとバニラ越え
三面割っていく意識が欲しいけど自ターンのパワーがあれなことを考えるとちょっと優先度低目か
ヴァイスは3パンするゲーム
1/0 7000ソウル2は魅力的なもののちょっと厳しい
PR
起動効果使うとレベルパンプ+ちょっぴりパワーパンプ
相打ち踏みたいならチェンジすればいいと思うんだ
クロアンバニラ
正直
明日の目覚まし予報でダメージ食らうのであまり使いたくはない
スポーツどころかDCではとてもめずらしい1/1 2500確定助太刀
これのおかげで
大ピンチ! さらは滅多な事では死にません
うー
ヴァイスデッキ作成ツールが落ちたかな
続きはまた今度