スッキリしに筑波山! | Ninja忍Life vol.2

Ninja忍Life vol.2

体力づくりをしながらzx6R GPZ900R でバイクライフ満喫中。

 

今日も朝から風が強い・・・・・。

 

今朝も、ちょっと早起きしてハイエースを走らせ。

 

 

いつもの市営Pに到着♪

 

連休最終日は、新緑の筑波山登山と決めていた。<(`^´)>

 

 

今回は山頂から、どんな景色が見れるのか?! ワクワク

 

 

お参りをさせて頂いて登山口へ。

 

 

 

ここまでで、ちょっと汗をかく。w

 

 

今回も、いつものコースで「迎場コース」。

 

筑波山神社さんからロープウェイ乗り場を目指します!

 

そこまでは木々に覆われたところを歩くので、風の影響は受けません。

 

 

ロープウェイ乗り場からは、風が吹きつける。

 

勾配も急になってくるので、ドップリいい汗をかけるし足を使う♪

 

水分も小まめにとってペースをみつける。

 

 

この時期の登山は久しぶり、なので体が動いて調子がいい♪

 

順調に、女体山の山頂に到着。

 

 

 

 

今回は、どんな景色を魅せてくれるのか?!

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ、雲の中でした。www

 

 

とりあえず、ここまで来れたのでヨシとして、強風で体が冷え切っても困るので、早々の下山です。

 

それにしても調子がいい。

 

ここは。

 

ガマ石チャレンジしてみよう♪

 

 

集中して石を投げてみると、美しい軌道で静かに口の中へ。(≧▽≦)

 

思わずテンションが上がった。w

 

周りに人がいなくてよかった。( *´艸`)

 

 

 

 

気分よく御幸ヶ原コースで下山します。

 

 

ここまで来れば、あと半分かな?!

 

それにしても調子がいい♪

 

 

ノンスリップダウンで無事下山。

 

 

 

ガッツリいい汗をかけた、今年初の筑波山登山でした。

 

スッキリした~。(≧▽≦)