中国2日目 | ソンイ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ソンイ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ソンイ オフィシャルブログ Powered by Ameba

日本ただいまーーー(≧▽≦)



中国の方が寒いから、日本が寒さマシに感じる(笑)




2日目は旧正月の元旦☆


お昼ご飯は、リクエストしてた中国の冷麺!

ゴマニンニクダレに、きしめんみたいな麺を入れて食べるよドキドキ
{2C06A812-9D34-46B3-9909-BC3F1BA2ED8E:01}





いとこのお姉ちゃんの赤ちゃんに初めて会えたドキドキ

10ヶ月の苗苗ちゃんv(^-^)v
{9E9135DD-2BCB-46CA-A85E-BD5A7DF4F1B1:01}

{5C740C81-054A-42FD-92ED-DDEA88A2862D:01}

よく笑うコでかわたんすぎてまじ癒し。。。ドキドキ






そして家近くのショッピングモールに行って少しお買い物☆
{A16845C9-BE4E-4046-88C2-E174F02E4320:01}





れおはじいじにオモチャ買ってもらってご満悦音譜
{5F2D969B-DDE6-4A00-A007-3217EFECAEC6:01}

{26C11E38-A9D9-486B-B156-048E84BACDF4:01}



中国っぽい?とこで写真とってみる。
{B22E8BA9-9536-4FD4-B498-F1A59559D0E4:01}

寒すぎのためずっと家の中にいるから、中国来たぽい写真がこれくらいしかないw





手に持ってるのは、大好きなイチゴ飴とサンザ飴!
{4DBF1050-C870-47F7-BF70-C474613205AF:01}


どこにでも売ってる中国の定番お菓子♪
{19D76F88-FF25-43B9-8363-768F0ACFD1F5:01}

{E14B1C8F-95AF-4B4A-BD49-AB2D20CDD3E2:01}


サンザは日本になくて、りんごの超甘酸っぱい版みたいな感じ!
すももの味で、見た目と食感は小さいりんごみたいな♪


小さい頃よくおやつで食べてたからサンザは懐かしい味なんだなぁ。







れおは帰宅後すぐにオモチャ遊び。
{F999C996-CE32-444D-A839-457768E6847E:01}

というか、2日間れおとずっとずっと遊んでたw

トランプの神経衰弱と、指のいせのせ(なんて名前のあそびなんだ、、?w)
にれおがハマって、ずっと一緒にやってた(笑)






そして夜は家から徒歩5分のレストランへ。

なんせ寒いし、おじいちゃんが脚悪いから家の近所で済ませる♪

{0886DCF7-BD69-4DCF-B849-9F738EF0B9AA:01}

{6A96789D-043E-40CA-8049-1F54F7633346:01}



中国で有名なブランドの白酒!
1本25000円らしいー!
中国物価ではかなりの高級品!

{10658894-D538-4D26-A1E6-74487749B6D0:01}

53度もあるのです。笑

テキーラより全然強いお酒。

アルコールランプの匂いするよ(笑)

{3EE2EBC0-EFB8-429F-ADB9-B24DF5CA6191:01}

これを親戚みんな熱燗かのように飲んで飲んで、4人くらいで1本飲みきってたw


私も進められて3杯だけ飲んだ。。。



お口直しは、大好きな杏仁ジュース!

{4821B5C6-08AA-4895-8E2B-EF1AA213C920:01}





そして中国でもスイカ食べるよねー(笑)
{6D127ED8-FD93-403D-BF1A-2B76C8C41144:01}





レストランで、家族写真撮ったよ!

まさかの、家族写真でセルフィー!!!w

おばあちゃんがセルカ棒持ってるのがかわたんすぎて・°・(ノД`)・°・ドキドキドキドキ
{A90914EA-018D-4236-851C-10AB410B728D:01}

父方の親戚の一部で、まだまだ家族はたくさんいるの。

なんせ、おじいちゃんおばあちゃんお父さんお母さんは兄妹がいっぱいいるからね!


お父さん3人兄妹だし、お母さんは4人兄妹。

子供世代は一人っ子政策だけど。




若い組でパチリ。
{477B5755-A03D-4C81-896C-DE33D14E1C21:01}

{37CFB91E-6A79-4A46-A4EA-10A9946B9906:01}

右の2人は新婚さんで、お嫁さんが新しく家族に仲間入りしましたドキドキ

そのお嫁さんが、私のファンだったらしく、インスタフォローしてくれたり、

前に広告やらせて頂いたCASIOさんのデジカメを中国の家電屋さんで見つけてくれて写真送ってくれたりドキドキ
{26BD81B3-95C7-45B8-981B-941A129A2B70:01}

{A3BDFE21-6061-4C0E-B33B-FC086B56ECB6:01}


しかも私がモデルしてるから、買ってくれたんだって!!

左から2番目のいとこのお姉ちゃんも買ってくれたって涙。



嬉しいドキドキ




赤ちゃんやお嫁さんの新しい家族も増えて笑顔溢れる集まりでした♪