お正月の事 | ソンイ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ソンイ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ソンイ オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日からお仕事のみなさん、1日お疲れ様でしたー!!!!



私は朝から両親と入国管理局に行って、3度目の正直でやっと手続き終わったよ~。


再入国の手続きかと思ってたら、定住者の更新だった!笑

めちゃ大切なやーつ(笑)


再入国は新しい在留カードもってたら更新必要ないんだね!







さてさて、お正月の事書いてこうかな!



元旦1日はベイマックス見てきた~!
{AA13C0C6-F73C-4465-AEE5-2BB963273069:01}

想像したのほほん系ストーリーではなくて、ヒーローもののアベンジャー系だったけどめちゃ面白かったドキドキドキドキ

笑えるし泣けるし感動できる素敵な作品でした(≧▽≦)





からの、新宿ピカデリーて見てたから

(ピカデリーで売ってるペッパー&ベーコン味のポップコーンがむせるくらい味濃くて大好きなの!!!

だからいつも映画はピカデリーか六本木ヒルズ!)


近くの花園神社で2回目のお参り~!

{7F7D28E5-4A72-4482-8C36-3E452BCC0F3B:01}


おみくじは中吉汗
{39AA343B-E3F9-46FE-8868-269D3E0EA235:01}

{D569484C-D806-45F8-97C3-A41C12BE26CB:01}

心をかたくもち一時の不運にあわてたり迷う事のないように。

本業を守り静かに時のくるのを待つこと。




有り難きお言葉。


まさに今の自分に必要な事です。




で、夕飯に無償にサイゼに行きたくなって元旦からサイゼリヤ行きました(笑)








2日目は家族の集まり!

{708DA909-38B9-4F15-90F3-40CF355E7F3E:01}

子供たちにエルサヘアーしたよ。






3日は寝正月。
{24CC1A5C-B0DA-4390-B776-16E23B399608:01}





4日は実家のお引越しでした~。


両親が年3.4回しか日本帰ってこなくて実家が空き家状態で3LDKがもったいないから、
実家を都心のワンルームに引越ししたの。

去年5月まで私が住んでたお家!


親帰って来た時に寝る場所と、最低限の荷物を置ければいいからね★





19歳に埼玉から越してお母さんと2人で住んでた実家がなくなるのちょっとさみしい~~~。

きょうちゃんはもう嫁行ってたからね。







引越し終わってからは明治神宮へお参り!

{827E999C-35F0-4C95-9A3F-9715B77F1E2F:01}

明治神宮は、裏道からだと超空いてて並ばずにお参りできるんだよ~~。




で出店でラーメン、牛タン、たこ焼き、トッポギ、クレープ、食べて帰宅ドキドキ






こんなお正月でした(≧▽≦)