丹波のほほんぶらり旅2 | ソンイ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ソンイ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ソンイ オフィシャルブログ Powered by Ameba

農業体験のあとは、
おばあちゃんの里という、道の駅的な?お店に行ってお土産買ったよドキドキ
{A969DE44-394C-4275-8EB7-C00436D02F8F:01}
極太のネギと、丹波の名物の黒豆と、黄身つかめちゃう卵!

帰りの新幹線きまづいなと思いつつもネギは美味しそうすぎて我慢できず買っちゃった(笑)






そして待ちに待ったお昼ご飯(≧▽≦)


鹿料理が味わえる「無鹿」さんで昼食!

前菜がおしゃれすぎ~!
{C1E9FFC0-B348-4260-8DAF-4BB0E251CD1C:01}
優しく、素材の味を生かした味付けの味わいのお料理ばかりで、和食好きにはたまらないね!

ちょこまかたくさんの種類を食べれるのが最高!




メインの鹿肉は2つから選べて、私は山椒味噌焼きを!
{68672DBB-CADD-49E1-8F34-F294DDF87A23:01}

鹿肉って初めて食べたんだけど、
とにかく柔らかいのにビックリ!

臭みもゼロだし、もっちりとした食感だった!

鶏のささみ肉みたいにあっさりしててヘルシーだし、
でもささみみたいにパサパサしてなくてしっとり&もっちり&ヘルシー!


鹿肉好きになったー!!!




お店の縁側も素敵ドキドキ
{1F22B486-7DE5-46A6-91FD-54DD492F23F0:01}






お腹いっぱいになったあとはプラプラ♪



樹齢1000年のでっっっかい木!!!!
{1CD50B04-31FC-47A7-9D18-C9C3BF421F71:01}

{E3FC389A-A165-424F-9CC3-ED0833E08FC3:01}

幹が川の上に伸びてて橋みたいになってるの☆

1000年て冷静にすごいよね。。

同じ場所で、人間や街や植物や、みんなの事をずっと見守り続けてくれてる。

偉大。






あとは柏原八幡宮神社にも行ったり♪
{C73A9D56-B9EC-473E-9F12-7ADC3BFE0D68:01}






そのあとは古民家カフェ 恐竜楽楽舎に行ってひと休み!
{9D881ACC-B12D-47AE-8D23-0241D8E00145:01}


歌声カフェしてて懐メロで癒された~!!
{6078E729-FC72-4213-84F6-6F5F874699FD:01}

{6830E0FF-14B2-4876-AAF9-F4CC0DAC6896:01}

{56C582EB-926C-43D8-B9A0-EB187DACD877:01}

{30F85677-DAF5-4C91-A254-7ECDA6640959:01}

{35E1C2C8-7EBD-4312-96E6-69A840719CCF:01}



店員さんにしても、丹波の方はみーーんな優しくて暖かくて癒される~。





そしてまだまだ続く☆