コメントお返事 | ソンイ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ソンイ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ソンイ オフィシャルブログ Powered by Ameba

久々のコメント返し音譜



以前の質問受付のもまだ返し終わってないもんね(>_<)

いいペースで返せてる~♪とすこし余裕ぶっこいてたら、結果途中放置みたいになっちゃった。。。

絶対返すので、待っててくれたら嬉しいです(:_;)





とりあえず、コメントの一部お返事からドキドキ









1. 無題
初めまして☆
アメブロからブログ読ませてもらってます(^^)
ポポちゃんすごい躾られてて感心します!
ウチにも生後半年のマルチーズがいますがおトイレなかなか覚えてくれなくて、うっかり寝室を開けっ放しにしてしまうとすぐにお布団にされます(T_T)
おトイレは水周りのみとありますが具体的にどこでどういう感じにしているのか教えていただけたら嬉しいです☆
あと、シャンプーは毎日してるんですか?
髪への影響や体力的には大丈夫なんでしょうか?
さーちゃん 2014-08-16 17:19:29

シュシュのトイレはお風呂場でさせてます!浴槽じゃなくて、シャワーのとこでさせて、おしっこならシャワーで洗い流す、ウンチならトイレットペーパーに包んでトイレに流してからシャワーで洗い流してます♪ 

シュシュがトイレしたくなったら、自分でドアをカリカリしてくれて知らせてくれるから、そしたら連れていってます!

お留守番中もハウス内ではしないで我慢してくれます。

もちろん散歩中など野外では自由にさせてます!(自宅のバルコニー禁止)


教え方は、子犬の時にずーーっと見張ってて、おしっこしそうになったらお風呂場にサササッって連れてってさせて、褒める、の繰り返しです。

ポポの場合、今の家がお風呂場まで3回ドア開けなきゃだからサササッと連れてけなくて同じしつけのやり方ができないので、とりあえずリビングでさせる事を覚えさせている段階です!

あとはシュシュがお風呂場でトイレしてる姿をポポにも見せて、やたらとシュシュを褒める、とか(笑)

けどお風呂場の掃除大変ですし、このやり方が正しいとかではないので普通にトイレシートで十分だと思いますよ★

シャンプーは、シュシュの場合は散歩に行ったら、ポポの場合はうんこまみれになったら、て感じです。

なのでポポはいまのところほぼ毎日ですが、防腐剤・香料・着色料・無添加の毛に優しい犬用シャンプー使ってますし、お湯も38度にして洗ってます。
{EC28D195-63C7-46C0-8984-BC5233AA49CF:01}
{70E1DBB7-81EA-4BB3-BFAF-68D6FC33A025:01}

体力は、ジャックは体力ある犬なので大丈夫と思ってるんですがダメなのかな。。
洗ったらドライヤーですぐに乾かしてます。







1. 無題
氷結?!
チューチュー吸うんですか??
みたこと無い!!
nana. 2014-08-13 20:31:24

フローズンみたいな感じ!






2. 無題
扇風機だけでもまじかっこいい♡
スタイリッシュ!
氷結早く食べたい~!!
ライチしかないのかな?
普通のお酒だったら夏限定のキウイが好き♡
たしか氷結だったと思うんだけど。。
美味しいからおすすめ♡♡
純子 2014-08-13 21:04:43

レモンもあるけど、ライチのが私は好きなの~~!





6. 無題
いま中国語習おうと思ってて、
色々探してます(;_;)
どこに行ってるのか言いたくなければ、
最寄り駅の場所だけでも教えてもらえませんか?
MASAE 2014-07-12 23:16:56

渋谷です♪






3. 無題
いーちゃん!!寝るときは扇風機頭に当てたまま寝たらだめだよ!体に悪いらしいです!!
しろさぎ 2014-08-13 21:44:38

死ぬらしいね!w 首振り機能つけるようにしました(笑)





5. 無題
うちインスタンだけしてるからいーちゃんの投稿によく、コメントするんだけど初めてブログにコメントします(^ω^)
けど毎日見てるよ♪♪
いーちゃんが雑誌に出れなくなって、popから応援してる自分はほんまに残念です。
早く、いっぱいいーちゃんが見たい!!
携帯のロック画面もホーム画面も全部いーちゃんだよ。
もっと写メとかも載せてほしいです^o^
世界で一番好き。
Ai. 2014-08-14 00:04:47>>このコメントに返信

(涙)ありがとう(涙)







6. 無題
わんちゃんがお留守番中エアコン点けないんですか・・?本当に可哀想なので、エアコンは点けてあげてください。お願いします。
動物愛護 2014-08-14 07:33:29

もちろん付けてますよ~、28度設定で!

でも、ブリーダーさんに、テリア系は寒さにも暑さにも強い犬種だから、子犬でもあまり甘やかさないでクーラーつけないほうがいいと言われたの。
心配なら扇風機で!って。

クーラーつけてると、体が慣れちゃって今度は暑さに絶えられなくなっちゃうらしいです。って事で扇風機買った理由の1つです☆






5. 無題
いーちゃん♡前に質問の返事返してくれてて、また恋愛の質問とかにも答えるねーって書いてて、密かにまだかまだかと楽しみにしてたけんですけど、もう前のお返事は一旦終了にしたんですか?(ಠ౩ಠ) ♡よければアップしてください♩
SHIORI 2014-08-12 23:53:17

ですよね!!!本当ごめんね。。。
少し返したらいい気になって放置しちゃってました。。。
質問まとめたのは下書き保存してるから、ちゃんと返します!






7. 無題
パオのCM観ました~!可愛かった~(=´∀`)人(´∀`=)
りる 2014-08-13 03:02:52

はずかしい~~~~☆







9. 歳、間違えてますね
なぜか、インプットしても、また、21歳と認識してしまいます。
なぜですかね~。。。ゴメンなさい。
のん 2014-08-14 13:44:41

ほよ?????把握してないです。。。






2. 無題
マネしたーいけど、似合うかな?笑
プールとか海の時は、基本眉とリップだけですか??
なお 2014-08-09 19:15:24

顔に日焼け止め塗って、あとは眉毛とリップだけです♪






5. 無題
いーちゃんとしまえんも都内です!!笑
もっちもち 2014-08-10 02:44:55

ごめんなさい!!!!w







1. 無題
もしかして、いーちゃん水中で
目開けれないタイプですか!?
わたしも開けられないんです、、、(笑)
まゆ 2014-07-29 18:46:46

余裕であけれるー!w 元水泳部なので♪(ドヤ)







2. 無題
もしよければ防水デジカメの名前?メーカーなど詳細を教えていただければ嬉しいです(ToT)
KIRI 2014-07-29 19:53:06

OLYMPUSのSTYLUS TG-850です!
{21267E12-42D3-4EFE-AAC9-50ABCE676B65:01}
画面が180度クルッてできるやつー!
{8CD3908C-46A0-49AC-A856-0B99B3AF6DDF:01}







1. 無題
今日malvaいたのー??
隣の部屋でmalvaのネイルスクールにいたよお。。
いーちゃんに会いたかった!!
はるかちゃん♥ 2014-07-25 23:02:51

森さんはネイルに妥協しない情熱あふれる素晴らしい先生なので、頑張ってね♪






9. 無題
いーちゃんは嫌な事があった時にどう対処してますか?
私はメンタル弱くてしばらく落ち込んでしまいますT_T
なるみ 2014-07-25 10:19:28

寝る、食べる、友達と遊ぶ、シュシュポポとたわむれる、かな!







3. 無題
一枚目と二枚目の写真のリップはどこのですか?いい色♡♡♡
まり 2014-07-11 20:22:14

YSLだよ☆